外国語

グローバルクラウンとリップルキッズパークのを徹底比較!【一覧表あり】

グローバルクラウンリップルキッズパーク

子供のオンライン英会話【グローバルクラウン】と【リップルキッズパーク】はどう違うの?

年齢や料金、先生、レッスン内容、復習のシステムなど比べたい!

バイリンガル講師が日本語でフォローしてくれるグローバルクラウン、

子供のオンライン英会話の老舗リップルキッズパーク

子供のオンライン英会話でも、選ぶところでサービスが異なることが沢山あります。

グローバルクラウンとリップルキッズパークを、10項目で比較していきます!特徴が一目でわかる一覧表もありますよ!!

Contents

リップルキッズパークとグローバルクラウンを10項目で比較!

 

1.中学&高校生も可能なオンライン英会話ならリップルキッズパーク

 

幼児からできるオンライン英会話が多い現在、中高生までレッスンが可能なリップルキッズパーク!

3歳からのオンライン英会話は、12歳までと小学生までの子供対象というのが多いのも事実。

ちなみに、グローバルクラウンは3歳〜12歳を対象です。

中高生なら、大人対象ならいいかな?でも、やっぱり心配。

中学生、高校生で、オンライン英会話が初めて&不安があるなら、リップルキッズパークがオススメ!

子供に慣れている先生が、優しく楽しくレッスンしてくれますよ!

 

2.講師の日本語フォローが必要なら、グローバルクラウン

子供は英語が習うのが初めて!いきなり英語で話しかけられたら固まっちゃうかも、、、

そんな心配を振り払ってくれるのが、日本語も話せるバイリンガルの先生。

グローバルクラウンは、英語がわからない時には、先生が日本語でフォローしてくれるので、安心

実際に、体験してみたら、日本人の先生は発音がとてもキレイでビックリ!!

実際のレッスンの様子はこちらに詳しく書いています。

3.講師は毎回同じがいい!なら、リップルキッズパーク

慣れるまでは、やっぱり同じ先生がいいな。

子供が心配だから、同じ先生にレッスンして欲しい!そんな希望を叶えてくれるのは、リップルキッズパーク。

お気に入りに登録していると、先生のレッスンスケジュールが簡単にわかりますよ!

グローバルクラウンは、色々な先生とのコミニケーション&レッスンを推奨としている為、毎回先生が変わります。

 

4.レッスン時間は固定がいい!なら、グローバルクラウン

 

毎回予約することが基本となる、オンライン英会話。

でも、毎回同じ曜日&時間で予約ができるのが、グローバルクラウン。

予約の手間が省けて、習い事と同じように、時間が決まっているので親もとっても楽!!

5.料金はできるだけ安いほうがいい!ならリップルキッズパーク

週に一回、3,122円〜とリーズナブルな価格のリップルキッズパーク。

子供のオンライン英会話の中でも、価格が抑えられています。

グローバルクラウンは、日本語と英語どちらもネイティブレベルの先生のため、オンライン英会話の中でも、価格は少し高め。

英語だけだと不安な時は、グローバルクラウンが安心ですね。

 

6.手軽に英語を学べる環境にしたい!ならグローバルクラウン

 

何と言っても、グローバルクラウンのアプリは小さな子でも使いやすい!!

レッスンはもちろん、ゲームや復習などが1人でできることが沢山あります。

タブレットやipadに慣れているお子さんが多いので、すぐに使いこなせる所も魅力的!!

英語で楽しいゲームにくぎづけに!

7.英検対策をしっかりしたい!ならグローバルクラウン

グローバルクランは、通常のコースで英検にも必要な、英語の4技能(聞く・読む・話す・書く)を身につけていきます。

そして独自のカリキュラムで、英検準2級までカバー!! 

英語を習い始めて始めて受ける英検5級、4級の対策なら、旺文社のテキストを使用した英検レッスンコースもあります。

リップルキッズパークは、3級から2級までの英検二次試験対策あり

リップル英検コースというのがありますが、これはリップル独自のもの。「実用英語技能検定(英検)」対応ではありません!!

8.フォニックス専門コースがいい!ならリップルキッズパーク

リップルキッズパークは、通常コースでテキストでフォニックスを学びます。

先生は、フォニックスのトレーニングを受けた先生を選んでレッスン!

予約するときに、先生の写真に「フォ」のマークがあるので分かりやすいですよ!

先生の90%近くがフォニックスを教えられるようになっているので、予約も取りやすい。

グローバルクラウンは、フォニックスを習うコースはありません。レッスンは、会話を重視し、コミニケーション力も伸ばせるところが強みです。

 

9.兄弟で共有できるオンライン英会話がいい!ならリップルキッズパーク

兄弟がいると、プランの契約や支払いも大変。。。

そんな悩みを解決してくれるます!リップルキッズパークは、1つのプランで兄弟や家族が共有可能。

例えば、兄弟2人が週一回レッスンを受けたい=週二回のプランを2人で分ける、ことができます。

価格も抑えられて、分かりやすい!

グローバルクラウンは、共有はできません。

10.復習はしやすい方がいい!ならグローバルクラウン

グローバルクラウンは、自社アプリがとても良くできているので、復習の仕方も簡単!

小さなお子さんでも、復習がしやすい環境が整えられています。

リップルキッズパークは、レッスンと同じ教材をダウンロード or 市販テキストを使い復習をしていきます。

 

リップルキッズパーク・グローバルクラウンをおすすめする人

リップルキッズパークとグローバルクラウン、それぞれ特徴が変わってくるので、オススメする人を詳しく紹介します!

リップルキッズパークをお勧めする人はこんな人!

1.レッスンの料金を控えたい!

何と言っても週一回〜,月3122円〜とお財布に優しい価格設定。続けることを考えても安心なお値段。

2.できるだけ同じ講師がいい!

慣れるまでは同じ先生の方がいい、人見知りだから同じ先生で進めたい、先生が選べるのでスケジュールを確認しながら予約ができます!

3.小さい時にしっかりフォニックスを学ばせたい!

フォニックスOKの先生を予約すれば、しっかりとトレーニングを受けた先生が教えてくれます!

4.兄弟でコースを共有したい!

兄弟で同じコースを分け合える!子供のオンライン英会話の中でも、兄弟共有は限られた所だけ。たとえば、週二回コースを兄弟で一回ずつ分け合うと、1人ずつコースを受けるよりもお得になります!!

5.中学生・高校生でオンライン英会話を考えている!

中高生ではじめてのオンライン英会話!やっぱり子供に慣れている先生がいい!なら幼児〜高校生までOKのリップルキッズパーク。

 

リップルキッズパークの無料体験を受けてみたい!と思ったら、リップルキッズパーク 公式サイトへ

実際に体験した口コミは、リップルキッズパークを子供が体験した口コミ!に詳しく書いています。

 

グローバルクラウンをおすすめする人はこんな人!

1.日本語での手厚いフォローがいい!

グローバルクラウンの最大の特徴!バイリンガル講師が英語&日本語共にネイティブレベルなので、レッスン中困っても日本語でしっかりフォローしてくれます。

2.習い事と同じ日時が決まっているほうがいい!

通常のオンライン英会話は、毎回予約を取ることが必須。でも、グローバルクラウンは習い事のように【レッスンは、毎週○曜○時〜】と決まっています。子供も親も覚えやすいのがうれしい!

3.英検対策はしっかりやりたい!

英語を習うなら、しっかり英検対策はやっておきたい!それならグローバルクラウンの4級、5級の旺文社のテキストを使用した英検対策コースでバッチリ!

4.自分から英語を勉強できる環境を作りたい!

使ってみてわかるグローバルクラウンのアプリのすごさ。操作性はもちろん良いのですが、自主学習が進むように作られているので、小さなお子さんでも簡単に使用できます。

5.復習はしっかりやっておきたい!

色々な英語で遊べるゲームもあるグローバルクラウンのアプリですが、前回の復習をやっていないと、実はゲームなどはできないんです。毎回忘れずに復習をやるクセも付いてきますよ!

実際に、グローバルクランのアプリのすごさに子供が夢中!

 

グローバルクラウンの無料体験をしてみたい!と思ったら、子ども専用オンライン英会話【GLOBAL CROWN】公式サイトから申し込みができます!

 

実際に、体験した詳しい口コミは【体験談】グローバルクラウンの感想!口コミは本当だった!先生の日本語フォローがすごすぎる!に書いています。

グローバルクラウンとリップルキッズパークの特徴が一目でわかる!【一覧表】

 

項目グローバルクラウンリップルキッズパーク
入会金なしなし
対象年齢3歳〜小学校高学年3歳〜高校生
レッスン時間20分25分
レッスン時間帯平日15時~/日10時~(土曜休み)7時〜
レッスン予約入会時に日時指定(振替も可)毎回
講師バイリンガル講師/同じ先生を選択可フィリピン人/毎回異なる先生
講師フォロー日本語でフォローは万全基本は英語(日本語がカタコトOKの先生も)
料金週一回、9800円/新規限定月二回4900円週一回〜,3122円〜
教材専用アプリによるレッスン、自主学習にも使用初心者=オリジナル教材あり
通常=指定の市販教材を購入
英検対策通常コースは、英検準2級までの独自カリキュラム/5級4級は旺文社の対策テキストにて英検レッスンあり3〜2級まで英検二次対策あり
フォニックス対策専門コースはないが、レッスン中にフォニックスに必要な勉強ありあり/フォニックスOKの適した講師在任
兄弟共通利用なし1つのプランで共有可能
復習システム操作がしやすい専用アプリにて復習初心者/レッスンと同じ教材をダウンロードして復習、 通常/市販教材にて復習

リップルキッズパーク 公式サイトはこちら>>

グローバルクラウンの公式サイトはこちら>>

子供のオンライン英会話が無料体験できる一覧は、こちらに詳しく書いています。

子供のオンライン英会話はどこがいい?無料体験ができる一覧【比較表あり】

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!