パリ旅行

8歳の娘とフランスへ

3月の春休みにフランスに行こう!

そう決めて予定を立てたのが、2ヶ月前の1月
そんなに急に?普通に考えたらもうちょっと準備や考える事はあるのです。

ルーブル美術館に行って『モナリザを見てみたい』と言った娘。

子供と海外旅行は春休み?冬休み?夏休み?選んだ理由

今回春休みに行くのを決めたのには理由があります。

小学生になり春休み、夏休み、冬休み、大型連休等子供のお休みは沢山あるけれど、ちょうど学年が変わる春休みは宿題もなく、担任の先生もいない

この時期はその開放感から学力が伸びにくい、というのを聞いた事がありました。

じゃあ、思い切って旅に出るのも良いのではないかと思ったのがきっかけ。後は、夏休みと冬休みの海外旅行は料金が高い。(大型連休も。。。)

春休みの3月中旬から4月上旬は、出発日を選べば航空券の価格が控えめのものがあるのは、昔仕事の関係でひたすら調べたのを思い出して。

<決めた理由>
●春休みは担任の先生がいないので、開放的になるので、好奇心を高める海外旅行へ。
●航空券やツアーの価格は、3月中旬〜4月上旬まで日にちを選べば比較的安いものが見つかる。
ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!