外国語

リップルキッズパークは中学生でも受講できる?レッスン内容や先生を徹底調査!

リップルキッズパーク中学生

リップルキッズパークは中学生でも受講できるの?

レッスンの進め方は?教材は?先生はどんな感じか知りたい!!

結論、リップルキッズパークは中学生の受講ができます!

子供専用のオンライン英会話のリップルキッズパークは3歳〜高校生まで対象!

・中学生のレッスン内容
・中学生を教えてくれる先生
・中学生の英語学習にはどうか
・リップルに向かない中学生
・中学生が受ける時の注意点

など、それぞれを徹底調査しました!詳しく説明していきます!

\ 2回の無料体験でレベル判定も!/

リップルキッズパーク公式

 

リップルキッズパークの中学生のレッスン内容は?

リップルのレッスンは、通常コースとリップル英検コースがあります。

現在、小学生から英語教育が始まっているので、中学生の場合は通常コースで進めていくことが多いです。

リップル英検=ABCから始める
通常コース=英語の初心者〜

通常コースは、市販教材の「Let’s Go やSIDE by SIDE」を使ってレッスンを進めていきます。

一番はじめに無料体験中にレベルチェックをしてくれるので、あなたに合ったテキストを教えてくれますよ!

通常のコースのレッスンは、

初めに挨拶

テキストを使ってレッスン

最後に挨拶

上記は、一般的なレッスンの流れですが、

・英語をゆっくり話してほしい
・フリートークを入れたい!

など、要望がある場合は、予約時に要望欄に記載することで対応してくれますよ!

小学校5年生がリップルキッズパークの無料体験を受けた口コミは、こちらに詳しく書いています。

リップルキッズパークを子供が無料体験した口コミ!詳しいレベル判定も!

リップルキッズパークで中学生を教えてくれる先生は?

リップルキッズパークの先生は、何より楽しくレッスンを進めてくれるのはもちろん、英会話講師の実力があること

実際に、中学生を教えていて人気のある先生を知りたい!そんなときは、

生徒からの支持率/13歳〜人気の先生を検索!

予約する時に、検索画面にチェックを入れて選ぶだけ。

リップル中学生

検索してみると、35人の先生が見つかりました!!

レッスンを受けている生徒が選んでいる人気の先生なので、迷った時にとても参考になりますよ!

リップルキッズパークは中学生の英語学習にどう?

英語学習として、世界中で選ばれている英語教材を使用しレッスンをするため、中学生でもしっかりと英語を学ぶことができます。

まず、無料体験中に先生がレベル判定をしてくれるので、一人一人に合わせたテキストを選んでくれますよ!

中学生では、LET’S GOとSide by Sideを使用することが多いです。

LET’S GOやSide by Sideは、諸外国でロングセラーの英語教材であり、とても信頼できるテキスト。

対象学年と教材の目安ですが、

目安の学年教材英検(対象目安)
小学生/初心者LET’S GO 1英検Jr.ブロンズ
小学中学年LET’S GO 2英検Jr.シルバー
小学高学年LET’S GO 3英検Jr.ゴールド
中学1年終了LET’S GO 4英検5級
中学2年終了LET’S GO 5英検4級
中学卒業LET’S GO 6英検3級
中学1〜2年SIDE by SIDE1英検5〜4級
中学2年SIDE by SIDE2英検4〜3級
中学3年SIDE by SIDE3英検3〜準2級
高校卒業SIDE by SIDE4英検準2〜2級

LET’S GO、Side by Sideシリーズは、日本語は載っていません。対象学年は記載していますが、学習レベルは高いです。

リップルキッズパークが向かない中学生は?

リップルキッズパークは英会話を重視しているため、”話す(スピーキング)”、 ”聞く(リスニング)”が中心になります。

英語を身につけるための英語4技能、

・話す(スピーキング)
・聞く(リスニング)
・読む(リーディング)
・書く(ライティング)

の全てをしっかりと学びたい!という中学生なら、他のスクールをオススメします。

ただ、日本人が英語4技能の中で弱い、話す(スピーキング)と聞く(リスニング)の力をつけるには、最適のオンライン英会話!

他にも、英検対策のレッスンには注意が必要です。

リップルキッズパークの英検対策は、二次試験(面接)の2級までになります。

そのため、5〜4級と3級以上の1次試験(筆記)は、他のオンライン英会話でレッスンすることが必要です。

英検対策を比較した記事は、こちらに詳しく書いています。

リップルキッズパークの英検対策の内容は?他社との比較一覧表も!

リップルキッズパークを中学生が受ける時の注意点(Q&A)

Q、英検を受けたいので対策を考えているけれど、英検対応はしてくれる?

A. リップルキッズパークでは、英検対策は3級、準2級、2級の二次試験(面接)の対策のみになります。

詳しくは、リップルキッズパークの英検対策の内容は?他社との比較一覧表も!をご覧ください。

Q.リップルキッズパークのレッスン時間は?

A. 平日は7:00 ~22:55、土日は10:00~18:55まで。

土日に受講する場合は、平日のような夜の時間帯がないのでご注意を!

まとめ・リップルキッズパークは中学生もレッスンできる子供専用オンライン英会話

リップルキッズパークは、中学生もレッスンができます!!

もちろん、中学生に合った教材、カリキュラムでレッスンを進めてくれます。

無料体験でレベルチェックを行うため、適した教材、レッスン内容で学習が可能!!

そして、中学生の英語学習にも、しっかり対応しているため安心です。

小学生〜中学生〜高校生までの子供専門のため、進級してもレッスンが続けられますよ!

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!