外国語

ワールドワイドキッズで後悔?理由を徹底調査!分かった3つの事

ワールドワイドキッズ後悔

ワールドワイドキッズ(WWK)の購入を考えているけれど、後悔しないかな?

買ってから後悔したくないから、口コミで確認しておきたい!

自分に合っているか知りたい!!

英語教材の中でも人気のあるワールドワイドキッズ(WWK)。評判が良い中で、口コミの中に、使いこなすのが難しく、ちょっと後悔するママさんもチラホラ。

そんなネット上の口コミを徹底調査しました!そんな中でわかった共通点は、3つ。

・親子で学ぶ時間が必須だった
・WWK以外の動画に興味がいく
・金額が高い

合う人合わない人がいるので、先に体験談を知っているだけでも安心ですよね。

英語教材の中でも、評判の良かったワールドワイドキッズのフォニックス学習。

今はフォニックスを学ぶお子さんも多いので人気の理由も納得。

体験した人の口コミを元に、詳しく書いていきます。

ワールドワイドキッズで後悔?理由を徹底調査!

worldwidekids-koukai1

ワールドワイドキッズを使っている人の口コミを見ていると、こうすれば良かった!とヒントが沢山あります。

 

やっぱり時間確保って年齢と共に大変だな

 

飽きてしまう時もあるんだな

 

値段を考えると、ツライ、、、

 

親と一緒に遊んで学ぶ、というのは必須なんだな

 

やっぱりyoutubeのエンタメ感は子供が好きなんだよね、、、

 

子供が楽しさを味わうって大切なんだ

 

まとめると、

・親と一緒に学ぶ時間が必須
・youtube等の動画に興味がいく
・金額が高い

体験からわかることなので、知っておくと対策もできますね!

もちろん、しっかり作られた教材なので、上手に時間を利用して、一緒に学ぶことで効果を実感している人も多いです。

ワールドワイドキッズを後悔しないためのポイント

worldwidekids-koukai2

ワールドワイドキッズ、失敗したかも!とならない為にも、購入する前に、ワールドワイドキッズが合う人を、詳しくまとめました。

しっかり親子で学ぶ時間を確保

ワールドワイドキッズは、DVD、CDの他にも、ワークブックや絵本、おもちゃ等が沢山届きます。

教材をしっかり活用するためにも、毎日一緒に学びながら遊ぶ、時間確保が必要。

そのため、親も英語力アップが期待できます。

他の動画を使用するにはメリハリを!

実際にyoutubeで英語の動画を見せることも多いと思うのですが、しっかりと作られた教材と違うところがあります。

それは、短い動画の中でどれだけ楽しめるか=エンタメ性が強い

動画の作りで、どうしてもグッと引き込まれる部分があるので、こっちの方が楽しい!みたいになってしまうことも。

youtube見てると楽しそうだからつい、、、

教材をしっかり学んで欲しい場合には、youtubeなど見る時間なども考えて、メリハリをつけた方が良いですね!

 

月額制ではないので、金額の確認を!

ワールドワイドキッズは、通信教育大手のベネッセが出している英語教育の教材。

その信頼性はもちろんですが、しっかりと作られている教材な分、金額も高価です。

教材年齢金額
0〜8歳285,560円〜
1〜8歳249,480円〜

 

お値段悩むなー

ベネッセは月額だと、しまじろうイングリッシュがあります。

ただ、英語をしっかりと学ぶ、英語の語彙数、最終的な英語力を比べたら、断然ワールドワイドキッズがオススメです。

 

フォニックス強化ならワールドワイドキッズ!

フォニックスは、英語の幼児教育には欠かせないものの1つになってきています。

そのフォニックスの評判が良いのがワールドワイドキッズ。

フォニックスをしっかり習得できるようにしたい!を考えている場合は、とても良い教材の1つですね。

 

忙しいママにオススメな英語教材は?

worldwidekids-koukai4

ワールドワイドキッズの良さも感じつつ、親子で一緒に学習する時間確保がむずかしい、、、ママも沢山いると思います。

一緒に学ぶ時間をしっかり取るって、結構大変

でも、英語は小さい時から身につけておきたい!!どうしたらいい?

ママが家事をしている間に、毎日DVDを30分見るだけ!

そんなシンプルなコンセプトの英語教材がミライコイングリッシュ

子供の自主性を育てる学習法なので、親は見守りながら、その間に家事を!!

毎日30分、継続は力なり!少しずつでも、毎日続けることが大事。

何より、ワールドワイドキッズの金額と比べて見ると、

金額(0~8歳)
ワールドワイドキッズ285,560円〜
ミライコイングリッシュ58,600円〜

 

こんなに金額が変わると、どんな風に違うの?

2つの教材の違いは、

ワールドワイドキッズ

・子供の自主性を育む
・毎日の英語習慣
・英語が好きになるDVD作り

と、しっかりと英語学習として身につけることができます。

ミライコイングリッシュ

・子供の自主性を育む
・毎日の英語習慣
・英語が好きになるDVD作り

と、英語学習を続けやすく、楽しく学んで身につけること

もちろん、DVDも子供が気にってくれるかどうか心配です。

そのためにも、ミライコイングリッシュはオンラインでサンプル映像を公開しています!!

一度、お子さんが見て、楽しんでいるかどうかも確認できるのでオススメです。

もちろん、無料で見ることができますよ!

\まずは無料動画を見てみる!/

ミライコイングリッシュ

 

ワールドワイドキッズ、ミライコイングリッシュの他にも人気のディズニー英語システム。

無料サンプルについて、詳しく書いています。

ディズニー英語システムの無料サンプルがすごすぎる!マタニティ用もあり!

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!