外国語

kimini英会話は効果なし?1年続けて上達した方法を解説!

Kimini英会話って効果あるの?実際にレッスンしている人はどう?

現在、kimini英会話を一年続けています。コース、料金など色々ある中で、コスパよく効果を実感できる方法を見つけました!

結論から言うと、平日限定のお得プランで続けること!

Kimini英会話だからこそのポイントは、

・テキストがしっかりしている
・平日毎日レッスンできる
・お得な価格

これだけコスパの良いオンライン英会話って、ないんですよね。

大人がKimini英会話を1年以上続けて、効果を感じた方法を詳しく説明していきます。

すぐに平日のお得なプランを知りたい方は、学研のkiminiオンライン英会話の公式ページへ!

Kimini英会話は効果なし?上達する方法はこの3つ

Kimini英会話で効果があった方法は、この3つ!

・平日週3回レッスン!
・半年以上は続ける!
・予習復習はスキマ時間で!

このことを一年行うことで、以下の4つの効果がありました。

1.英語がすぐに出てくるようになった
2.表現方法が豊富になった
3.コミニケーション能力が上がった
4.発音が良くなった

初心者で始めましたが、少ない時間でも継続することで効果が現れます。

平日は週3回レッスン

kimini英会話には、平日の9-16時の間に毎日レッスンできるプランがあります。

他のオンライン英会話にはない、ウィークデイプラン

もちろん、仕事でできない!という人も多いと思います。

私自身も仕事があるので、お昼休みの間、というルールを決めて 週3回予約していました。

まず、週3回続けることで身についたのは、

・オンライン英会話に慣れた
・英語耳になった
・積極的に英語を話す

やり始めた時は、平日毎日のようにレッスン予約していました。

ただ、はじめの勢いは正直続きません。毎日というプレッシャーが、しんどくなってしまって『やめたいな』と思う時も。

週三回というのが、やり始める、続けるにはベストでした。

もちろん、仕事や用事がある時は、切り替えてレッスンをキャンセル! 次の日の予約を取り直します。

仕事でどうしても時間に間に合わない!というときでも、レッスンが始まって〜14分59秒までは先生は待機してくれてます!

仕事の関係で5-10分遅れてしまうことが正直よくあります。

でも、先生はいつも待っていてくれます。

レッスン終了時間は、予約の予定時間と同じです。延長はありません。

Kimini英会話の公式ページのQ&Aにも掲載があります。

生徒様のご入室が15分経過しても確認できない場合、講師はレッスンルームを退室いたします。この場合レッスン履歴は、生徒様のご欠席による不成立として記録されます。詳細は「レッスンを欠席した場合どうなりますか?」をご確認ください。

引用:Kimini英会話

 

例えば、12時予約ー12時14分59分までは先生が待機、15分を過ぎると先生はレッスンルームを退室します。

少し遅れても続けらる習慣ができるのは嬉しい!

レッスン時間が短くなっちゃった!でも、こう言ったときのほうが、集中力アップしたりするんですよね。

半年以上は継続

正直、オンライン英会話はすぐに効果が出るものではありません。

基本はアウトプットの場所。どれだけ英語を話すかがポイントになってきます。

もちろん、料金がお得だったから続けられたというのは大きいです。レッスン料金が高いと継続したくてもできないことも。

そのため、Kimini英会話のお得な価格のウィークデイプランはとてもコスパが良く継続しやすいです。

予習復習はスキマ時間

Kimini英会話がとても優れている点は、予習復習システムです。

学研が監修しているため、テキストがわかりやすく、上達するためにしっかりと作られています。

・予習の動画
・復習のテキスト

は、Kimini英会話にログインすれば見ることができるので、いつでもどこでも学ぶことが可能!

そして、前回のレッスンの時に使った表現を忘れちゃった!教えてもらった単語をチャットに書いてもらったのに!というときでも、

レッスン中に習った内容やチャット履歴は、『受講済み』から確認可能!

履歴がしっかりあるので、安心なんですよね。サクッと見ることができるので、スキマ時間でしっかり予習復習!

勉強の仕方で迷う心配がありません!

▼無料で10日間お試しできる!▼

学研のkiminiオンライン英会話

体験談・Kimini英会話を1年以上続けてます!

実際に、Kimini英会話を1年以上続けていますが、はじめの頃は心が折れそうになったことも。。。

効果が本当に出るの?上達するの?と思いながらも、続けるコツを見つけました。

その結果、しっかりと英語力もアップ!

1.はじめは英単語さえ出てこなかった

ある程度、英語力があると思っていたのですが、学生時代のテストとは全く違い、英会話になるとまず、言葉が出てこない。

レッスンのはじめには5分ほどのフリートーク。

このちょっとしたトークでさえ上手く話せない。

自分の中では、もうショックすぎて、なんでこんなに出来ないんだろう、と落ち込んでしまいました。

でも、これで辞めてしまったら意味がない!と挨拶や天気、週末なにするの?など簡単な会話を振り返り(チャット履歴を見ながら)言い回しができるように事前に用意!

今まで話せなかったこともあり、少し話せるだけでも、気持ちが前向きなるんです。

Kiminiは、zoomやskypeではありません!そのため、チャット画面に打ってもらった文章などは、後から確認ができます。

復習するのにも、すごく便利なんですよね。

ブックマークやお気に入りに入れておけば、すぐに開けるので楽ですよ!

コースは、予習復習がしっかりできるので、とにかく予習で動画を見て、言葉に出して練習!レッスンの時にスムーズに答えることができます。

2.平日夕方や土日メインでレッスンした結果

はじめの無料体験から、空いている時間にできるだけレッスンをするようにしました。

時間は決めずに、できる時にとやっていたのですが、はじめの2ヶ月少し頑張り過ぎて、その後は少しゆっくりモードに。

あまりにスケジュールを詰め過ぎてしまいました。とてもやる気になっている時はいいのですが、続かないと意味がない、と反省

3.仕事のようにスケジュール管理で習慣に!

レッスン時間がバラバラ、決まっていない日時だと、『今日は何時からレッスン?』と調べたり、スケジュールを確認しないといけないですよね。

平日の夕方や土日メインでレッスンをしていた時は、毎回違う時間帯に『あー、予定入れにくいな』『ちょっと疲れたからめんどくさいな』なんて思うことも。

仕事で頑張り過ぎた時は、今日ぐらい、、、と休んでしまったことも。

そのため料金プランを変えて、あえて仕事のある平日のお昼にレッスン!

・12:00-12:25 Kimini英会話レッスン

・12:25-13:00 昼食/次の日のレッスン予約

と、お昼休みの1時間にしっかりスケジュールを入れました。

同じ時間にレッスンをすることで、習慣になり、いつもの日課になっていました。

4.電車の中などスキマ時間で予習復習

平日、お昼に日課でレッスンをしていると、通勤電車の中で予習復習をするようになりました。

朝の電車で予習、夜の電車は復習、など約10分ー15分程度ですが、毎日見て聞いて、口パク、聞いて、口パクと、声に出さずに口だけ動かすことも。

口パクだけでも、

口まわりの筋肉を使う→表情筋が使われる→実際に英語が話しやすくなる

言葉が出てこないと同時に、表情筋をあまり使わないと、口が動かない!なんてことも。

ドラゴン桜でも英語の先生が口パク推奨していましたね!

【まとめ】kimini英会話で効果があった!上達する方法

Kimini英会話で効果があった方法は、ズバリこの3つ!

・週三回レッスン!
・半年以上は続ける!
・予習復習はスキマ時間で!

英会話はすぐに効果が出るわけではないので、続けることが必須!!

実際に、Kimini英会話を1年続けて感じた効果はこの4つ!

1.英語がすぐに出てくるようになった
2.表現方法が豊富になった
3.コミニケーション能力が上がった
4.発音が良くなった

※平日(9-16時)限定のウィークデイプランには、対応できるコースとできないコースがあります。

・日常英会話が話せるようになりたい!
・中学英語から振り返りたい!
・ビジネス英語を学びたい!

という人には、ウィークデイプランがぴったり!

・平日の夕方や、土日をメイン!
・英検対策やGTECを学びたい!

という人には、スタンダードプラン(毎日終日レッスン可能)がオススメです!

 

▼無料体験が10日間できる!▼

学研のkiminiオンライン英会話

 

実際に、Kimini英会話の口コミは、Kimini英会話の口コミ!大人が1年続けてわかった10のこと【デメリット有】に詳しく書いています。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!