子育て PR

小学生用の本の読み放題サービス!ランキング1-4位【無料期間あり】

児童書の読み放題無料期間のあるもの
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小学生用の本の読み放題サービスってある?どこがいい?

・図書館が遠くて借りに行けない!
・返すのが面倒くさい!
・本の片付けが大変!
・子供に本を読んでほしい!
・休みの間の暇な時間に読ませたい!

など、本に関する悩みって尽きないですよね。

そんな悩みを一度に解決する小学生用の本の読み放題サービス。アプリを開いて、簡単に読み始めることができますよ!子供が電子書籍でサクサク読めちゃいます

子供の電子書籍おすすめのサービスを、

・コンテンツ量
・読みやすさ
・無料期間が有り無し

など、 含めたランキングで紹介します。

 

子供に本をたくさん読んでほしい!本を読まないから電子書籍をキッカケに!と考えている方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

実際、本を読まない子にタブレット読書をすすめたら、ハマった!と言う意見もありましたよ!

小学生/児童書の読み放題サービスおすすめ4選一覧表

サービスAmazon
Kids+
Kindle
Unlimited
学研図書ライブラリー進研ゼミ
電子図書館まなび
ライブラリー
月額980円980円550円進研ゼミ料金
無料期間1ヶ月30日間30日間
冊数1,000冊以上200万冊以上1,000冊以上1,000冊以上
特徴3-12歳対応の分かりやす
く使いやすいサービス

本はもちろん、知育
アプリや動画なども豊富
とにかく電子書籍の数が
多い
!!ジャンルも色々
あり、小学中学年以降
にオススメ。親子で
使えるのも魅力。
学習に繋がる本が多く
、学研が運営する
安心感。他と比べて
月額料金が安い。
進研ゼミに入会を考え
ているなら、一緒に使
いたいサービス。
勉強も本も一緒の
タブレットで

小学生/児童書の読み放題サービスを選ぶ際の3つのポイント

児童書の読み放題サービスを選ぶ時の3つのポイントを紹介します。

1.子供が使いやすい

実際に読むのは子供なので、子供が扱いやすいアプリやオンラインサービスでなければいけません。大人向けよりも子供が操作しやすいアプリを選びましょう。

2.子供の興味ある本がある

子供自身が、興味のある本やカテゴリーのある読み放題アプリを選びましょう。親が良かれと思って選んでも、実際に子供が読みたい本がないと読書しなくなってしまいます。

3.無料体験がある

実際に使ってみないとわからない事が多いので、無料体験がある児童書アプリが良いです。

無料体験の日数も1週間より長い方が、子供自身が利用し実際に本を読んだりできるので安心です。

小学生/児童書の読み放題サービス!ランキング1-4位

電子書籍子供におすすめ1位 Amazon Kids+

amazonkids
Amazon Kids+は、3-12歳向けの子供用電子書籍が1000冊以上、漫画、アプリやゲーム、ビデオなど子供用のコンテンツが沢山!
もちろん、書籍は ・小学生低学年向け、高学年向け、 ・学習系、エンターティメント系 としっかりカテゴリー分けしてくれているので、選びやすいのもポイント!

 

小学生にも人気のシリーズ本

・なぜ?どうして?○年生、
・学校では教えてくれないこと
・5分後に意外な結末

などもありますよ!
そして、他にも英語の児童書や絵本もあります。英語学習のための教材が豊富なことも、AmazonKids+の魅力。

 

何より嬉しいのは、1ヶ月の無料体験ができること!もちろん、沢山読んだけど無料期間で解約する事もできるので安心です。

Amazon Kids +の口コミ

Amazon Kids +の詳細

オススメ度
月額料金月額980円
無料期間お試し期間は1ヶ月
冊数1000冊以上
読みやすさ・小学生低学年、高学年
・学習系、エンターテイメント系などカテゴリーから選びやすく読みやすい!
コンテンツ量3-12歳対象の電子書籍の他に、アプリやゲーム、ビデオなど豊富!

\1ヶ月間無料体験できる!/

Amazon Kids+

 

電子書籍子供におすすめ2位 Kindle Unlimited

amazon-kindle

電子書籍は、小説、実用書、コミック、ビジネス、児童書など、子供〜大人用で200万冊以上あります。

 

もちろん、小学生用の児童書、図鑑、学習漫画、絵本なども揃っています。

 

小学生におすすめの本

・10歳までに読みたい名作
・学研学習まんが
・小学生に人気のある角川つばさ文庫の本
・空想科学読本
・ハリーポッター

など、読みやすい本〜少し難しい本まであります。

子供〜大人までの本を取り扱っているため、子供に見せたくない本もあります。

でも、親も一緒に使うことができるので、本棚は親が管理するなど対策が可能です。

そして小学校中学年〜は、読める本が増えるので、色々な本に出会うキッカケにもなります。
Kindle Unlimitedは、1つのアカウントで6台まで端末利用ができるので、家族みんなで一緒に使うことができますよ!

Kindle Unlimitedの口コミ

Kindle Unlimitedの詳細

オススメ度
月額料金月額980円
無料期間30日間
冊数200万冊以上
読みやすさ冊数が多い分、検索は少し手間な部分もありますが、慣れれば楽に。
コンテンツ量とにかく書籍の量が多い!!児童書、学習漫画、絵本、図鑑の他には、親も読みたい子育て本、ビジネス書などの取り扱いがあり、本屋で選ぶ感覚。
ポイントママやパパも読める本が沢山あるので、親子で使えます。子供が、どんな本を読んでいるかなど管理もしやすい!

\無料で30日間試してみる!/

Kindle Unlimited

電子書籍子供におすすめ3位 学研図書ライブラリー

学研図書ライブラリーは、Gakkenが運営していて、書籍は、読み物、図鑑、学習漫画、絵本とが1000冊以上が読み放題。

 

学研グループが発行している本を読みたいときは、学研図書ライブラリーが最適

 

オールカラーの『学研まんがNEW日本の歴史』が全12巻揃っているので、好きな子は夢中で読んでしまいそう!

 

学研ならではの本!

学習を意識した
『実験』『工作』
正しい情報をわかりやすく書かれた
『SDGs』『ジェンダー』

などの本が揃っています

 

その他にも、推薦図書や自由研究で参考にできる本もあります。

 

Amazon kids+とKindle Unlimitedと比べると、学習につながる本が多いです。

 

ただ、偏りがあるので子供によっては読みにくいことも

 

価格は、1位、2位に比べると圧倒的にお得な金額です。

 

学研のNEW日本の歴史を読みたい!というときは、一冊ずつ購入するよりも、電子書籍で読むと、かなりお得ですよ!

学研図書ライブラリーの口コミ

学研図書ライブラリーの詳細

オススメ度
月額料金月額550円
無料期間初回30日間無料
冊数1000冊以上
読みやすさ子供のための電子書籍なので、読みやすさは◎
コンテンツ量選ぶ基準が、学びを意識しているので学習漫画や実験や工作などの本が充実。
ポイント月額料金の安さは一番!学研ならではの、学習につながる本が多数!ただ、偏りがあるので、子供によっては飽きてしまう可能せも。

学研図書ライブラリー

電子書籍子供におすすめ4位  進研ゼミ 電子図書館まなびライブラリー


進研ゼミ・チャレンジ・チャレンジタッチの会員が使用できる無料の読み放題サービス

・小学生用の本の読み放題を探している!
・進研ゼミも入会しようか考えている!

それなら進研ゼミの会員料金のみで、学びライブラリーが読み放題なので、是非検討してみてください!

子供向けにしっかり作られた電子図書館は、子供が興味があるものに特化しています。新しい本も入ってくるので、子供の読書量もアップ!

実際、チャレンジタッチの場合は、勉強と本を読むものが同じタブレットになるので、お子さん専用で読書もできますよ!

電子図書館ライブラリーの口コミ

 

電子図書館ライブラリーの詳細

オススメ度
月額料金小1:進研ゼミの月額3,000円代〜
追加料金追加料金なし!月額料金のみで、電子図書館使用可能
冊数1000冊以上
読みやすさ子供の通信教育のノウハウがある分、電子書籍の読みやすさは一番!チャレンジタッチなら、勉強と読書の両方が子供の
コンテンツ量児童書・図鑑・絵本などの電子書籍のほか、ニュースも発信され時事に触れることも!
ポイント今まで借りた本のタイトル、冊数、など時系列で確認もできるので、読書ノートとして振り返りもできる!

 

\追加料金不要で読み放題!/

まなびライブラリー【進研ゼミ小学講座】

 

児童書の読み放題よくある質問5選

児童書の読み放題に関するよくある質問5つをまとめました。

児童書を読めるサイトは?

児童書を読めるサイトは、Amazon Kids+Kindle Unlimitedのほか、学研図書ライブララリー、電子図書館まなびライブラリーなどがあります。

本を無料で公開しているサイトは?

本を無料(期間あり)で公開しているサイトは、Kindle Unlimitedなどがあります。

児童書アプリで人気なのは?

児童書アプリで人気なのは、絵本ナビや絵本ひろば、Amazon Kids+です。
(Google Play☆4.2~3、app store☆4.4)

小学校低学年に読み聞かせするのに笑える絵本は?

笑える絵本は、お笑いえほん(サンドイッチマン著)うどん対ラーメンしきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん、などがあります。

絵本のサブスクアプリは?

絵本のサブスクがあるアプリは、Amazon Kids+や絵本ナビや絵本ひろばなどがあります。

番外編/子供の電子書籍はデメリットないの?

紙の本で読まずにタブレットなどで本を読むことが増えてきた子供たち。昔と違うだけに、親としては心配ですよね。

子供の電子書籍のデメリットに関しては、子供の電子書籍のデメリット6つ!やっぱり紙の本じゃないとダメ?に、詳しく書いています。

【まとめ】小学生用の本の読み放題サービスはこれ!|無料期間もあり!

小学生にたくさん読んでほしい!本の読み放題サービスのランキングは、

選びやすくて読みやすい!

1位は、3-12歳向け電子書籍が1000冊以上のAmazon Kids+(アマゾンキッズ)

1ヶ月の無料期間あり!!

本は200万冊の多さ!

2位は、とにかく本が多い!親子でも使えるKindle Unlimited

30日間の無料期間あり!!

学研が運営している安心感!

3位は、学習につながる本の多さなら学研図書ライブラリー

初回30日間無料!!

進研ゼミの入会を考えているなら!

4位は、チャレンジ、進研ゼミ会員なら無料の読み放題サービスまなびライブラリー

本の読み放題は、進研ゼミの金額に入っているのでお得!!

本や勉強をするときにきになる子供の姿勢、椅子と合わせて姿勢良く!子供の姿勢矯正クッションおすすめランキング1位〜5位を見てみてくださいね。実際に使用した感想もありますよ。

子供にしっかり英語を学ばせたい!そんな時は、子供に効果がある英語教材おすすめ6選【口コミも!】を参考にしてくださいね!

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!