子育て

小学生用の本の読み放題サービス!ランキング1-4位【無料期間あり】

小学生用の本の読み放題サービスってある?どこがいい?

・図書館が遠くて借りに行けない!
・返すのが面倒くさい!
・本の片付けが大変!
・子供に本を読んでほしい!
・休みの間の暇な時間に読ませたい!

など、本に関する悩みって尽きないですよね。

 

そんな悩みを一度に解決する小学生用の本の読み放題サービス。アプリを開いて、簡単に読み始めることができますよ!

 

おすすめのサービスを、

・コンテンツ量
・読みやすさ
・無料期間が有り無し

など、 含めたランキングで紹介します。

 

子供に本をたくさん読んでほしい!本を読まないから電子書籍をキッカケに!と考えている方は、是非チェックしてみてくださいね!

 

実際、本を読まない子にタブレット読書をすすめたら、ハマった!と言う意見もありましたよ!

小学生用の本の読み放題サービス!ランキング1-4位

ランキング1位 Amazon Kids+

Amazon Kids+は、3-12歳向け電子書籍が1000冊以上、漫画、アプリやゲーム、ビデオなど子供用のコンテンツが沢山!

もちろん、書籍は ・小学生低学年向け、高学年向け、 ・学習系、エンターティメント系 としっかりカテゴリー分けしてくれているので、選びやすいのもポイント!

 

小学生にも人気のシリーズ本

・なぜ?どうして?○年生、
・学校では教えてくれないこと
・5分後に意外な結末

などもありますよ!
そして、他にも英語の児童書や絵本もあります。英語学習のための教材が豊富なことも、AmazonKids+の魅力。

 

何より嬉しいのは、1ヶ月の無料体験ができること!もちろん、沢山読んだけど無料期間で解約する事もできるので安心です。
オススメ度
月額料金月額980円
無料期間お試し期間は1ヶ月
冊数1000冊以上
読みやすさ・小学生低学年、高学年
・学習系、エンターテイメント系などカテゴリーから選びやすく読みやすい!
コンテンツ量3-12歳対象の電子書籍の他に、アプリやゲーム、ビデオなど豊富!

\1ヶ月間無料体験できる!/

Amazon Kids+

 

ランキング2位 Kindle Unlimited

 

2位は、とにかく色々なジャンルの本を読みたい!人にオススメのKindle Unlimited

 

電子書籍は、小説、実用書、コミック、ビジネス、児童書など、子供〜大人用で200万冊以上あります。

 

もちろん、小学生用の児童書、図鑑、学習漫画、絵本なども揃っています。

 

小学生におすすめの本

・10歳までに読みたい名作
・学研学習まんが
・小学生に人気のある角川つばさ文庫の本
・空想科学読本
・ハリーポッター

など、読みやすい本〜少し難しい本まであります。

子供〜大人までの本を取り扱っているため、子供に見せたくない本もあります。

でも、親も一緒に使うことができるので、本棚は親が管理するなど対策が可能です。

そして小学校中学年〜は、読める本が増えるので、色々な本に出会うキッカケにもなります。
Kindle Unlimitedは、1つのアカウントで6台まで端末利用ができるので、家族みんなで一緒に使うことができますよ!

 

オススメ度
月額料金月額980円
無料期間30日間
冊数200万冊以上
読みやすさ冊数が多い分、検索は少し手間な部分もありますが、慣れれば楽に。
コンテンツ量とにかく書籍の量が多い!!児童書、学習漫画、絵本、図鑑の他には、親も読みたい子育て本、ビジネス書などの取り扱いがあり、本屋で選ぶ感覚。
ポイントママやパパも読める本が沢山あるので、親子で使えます。子供が、どんな本を読んでいるかなど管理もしやすい!

\無料で30日間試してみる!/

Kindle Unlimited

ランキング3位 学研図書ライブラリー

学研図書ライブラリーは、Gakkenが運営していて、書籍は、読み物、図鑑、学習漫画、絵本とが1000冊以上が読み放題。

 

学研グループが発行している本を読みたいときは、学研図書ライブラリーが最適

 

オールカラーの『学研まんがNEW日本の歴史』が全12巻揃っているので、好きな子は夢中で読んでしまいそう!

 

学研ならではの本!

学習を意識した
『実験』『工作』
正しい情報をわかりやすく書かれた
『SDGs』『ジェンダー』

などの本が揃っています

 

その他にも、推薦図書や自由研究で参考にできる本もあります。

 

Amazon kids+とKindle Unlimitedと比べると、学習につながる本が多いです。

 

ただ、偏りがあるので子供によっては読みにくいことも

 

価格は、1位、2位に比べると圧倒的にお得な金額です。

 

学研のNEW日本の歴史を読みたい!というときは、一冊ずつ購入するよりも、電子書籍で読むと、かなりお得ですよ!

 

オススメ度
月額料金月額550円
無料期間初回30日間無料
冊数1000冊以上
読みやすさ子供のための電子書籍なので、読みやすさは◎
コンテンツ量選ぶ基準が、学びを意識しているので学習漫画や実験や工作などの本が充実。
ポイント月額料金の安さは一番!学研ならではの、学習につながる本が多数!ただ、偏りがあるので、子供によっては飽きてしまう可能せも。

学研図書ライブラリー

ランキング4位  進研ゼミ 電子図書館まなびライブラリー


進研ゼミ・チャレンジ・チャレンジタッチの会員が使用できる無料の読み放題サービス

・小学生用の本の読み放題を探している!
・進研ゼミも入会しようか考えている!

それなら進研ゼミの会員料金のみで、学びライブラリーが読み放題なので、是非検討してみてください!

子供向けにしっかり作られた電子図書館は、子供が興味があるものに特化しています。新しい本も入ってくるので、子供の読書量もアップ!

実際、チャレンジタッチの場合は、勉強と本を読むものが同じタブレットになるので、お子さん専用で読書もできますよ!

オススメ度
月額料金小1:進研ゼミの月額3,000円代〜
追加料金追加料金なし!月額料金のみで、電子図書館使用可能
冊数1000冊以上
読みやすさ子供の通信教育のノウハウがある分、電子書籍の読みやすさは一番!チャレンジタッチなら、勉強と読書の両方が子供の
コンテンツ量児童書・図鑑・絵本などの電子書籍のほか、ニュースも発信され時事に触れることも!
ポイント今まで借りた本のタイトル、冊数、など時系列で確認もできるので、読書ノートとして振り返りもできる!

 

\追加料金不要で読み放題!/

まなびライブラリー【進研ゼミ小学講座】

【まとめ】小学生用の本の読み放題サービスはこれ!|無料期間もあり!

小学生にたくさん読んでほしい!本の読み放題サービスのランキングは、

選びやすくて読みやすい!

1位は、3-12歳向け電子書籍が1000冊以上のAmazon Kids+(アマゾンキッズ)

1ヶ月の無料期間あり!!

本は200万冊の多さ!

2位は、とにかく本が多い!親子でも使えるKindle Unlimited

30日間の無料期間あり!!

学研が運営している安心感!

3位は、学習につながる本の多さなら学研図書ライブラリー

初回30日間無料!!

進研ゼミの入会を考えているなら!

4位は、チャレンジ、進研ゼミ会員なら無料の読み放題サービスまなびライブラリー

本の読み放題は、進研ゼミの金額に入っているのでお得!!

 

長い夏休みの家の過ごし方、どうしよう、、、せっかくだから学ばせたい!詳しくは、夏休みの子供の過ごし方はどうする?暇ならこの3つがオススメ!【学びと遊び】に書いています。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!