外国語

子供に効果がある英語教材が知りたい!おすすめ6選【口コミも!】

子供に英語を学ばせたいけど、効果のある教材は?

子供の英語教材を調べていると、たくさん合ってどれが良いのかわからない!

金額ってどのくらいなの?続けられる?親の負担は?

など、子供の英語教材のお悩みはいろいろ。

そんな中、

・口コミから分かった効果
・価格
・続けやすさ
・親の負担

 

など、詳しく調査したオススメ6選を紹介します!

 

英語教材の中でも人気の高さが抜群!のディズニーの英語システム

無料サンプルでさえ、評判がいい!詳しくは、ディズニー英語システムの無料サンプルがすごすぎる!マタニティ用もあり!に詳しく書いています。

 

1、効果の高さは一番!【ディズニー英語システム】

英語教材の中で、日本で40年以上も続いている【ディズニー英語システム】

もちろん、ママの信頼度も高い!!

DWE(ディズニー英語システム)

大好きなディズニーと一緒に学んで成長できる!子供の好きが詰まってる!

 

DWEの効果を実感している人は多い!やっぱり子供の好きなディズニーは、プラス好奇心も育ててくれるのかも!

0歳で楽しく身につくのは、キャラクターのおかげ!

ネット上の口コミでもあるように、ディズニー英語システムの効果は、口コミやママ友の中でも良く聞く教材。

子供が大好きなキャラクターで、動画を見ながら、教材で遊んでいるように学べて、英語が身につく優れもの!

ただ、英語教材の中でも価格が高く、課題の提出などもあるため、親の負担が多いのも事実。

しっかり英語を学ばせたい!英語力の高い効果を求めるなら、親も一緒に!という気持ちが必要な教材。

・0歳から使用できる教材
・子供が好きなディズニーで楽しく学べる
・英検2級ほどの英語力が身につく

産まれてから数年間を考えると使ってよかった!というママの声が多いのも事実。

ディズニー英語システム(DWE)は、0歳から学べる英語教材!なのですが、実はマタニティ時期から英語教育ができるんです。

0歳〜4歳、マタニティ時期のそれぞれで無料サンプルが用意されています。

\ 無料でもらえるサンプルがすごい!/

ディズニー英語システム公式

2、コスパの良さなら【ミライコイングリッシュ】

英語教材の中でも新しい【ミライコイングリッシュ】

基礎英語講師が監修しているため、英語のノウハウがたっぷり詰まった教材!

フォニックスが学べるのは嬉しい!

かけ流しができるのは、習慣にもなりやすい!

 

子供の好きがたくさん詰まって、ハマっちゃうんだ!

ミライコイングリッシュの特徴は、一日30分見るだけで子供の英語力を育てることができること!

何より乳幼児期に、覚えておきたいフォニックスが学べること!

そして、英語教材にありがちな親の負担が少ないこともポイントの1つ!

他の英語教材よりも、おもちゃが少なくいため、モノが増える心配もなし。

そして何より、他社と比較して価格は控えめの5万円代。

セットの内容を考えると、コスパがとっても良い英語教材!

・1日30分のかけ流しで習慣化
・乳幼児期に学びたいフォニックスあり
・親の負担が少ない
・シールを貼って達成感!

子供が気にいるかな?そんな時は、無料でサンプル画像を送ってもらえて、確かめることができるので安心ですよ。

\  無料でサンプル画像を見てみる!/

ミライコイングリッシュ 

 

 

3、親も一緒に学べる【ワールドワイドキッズ】

子供の通信教育で有名なベネッセが提供している英語教材の【ワールドワイドキッズ】

こどもちゃれんじ、進研ゼミなどでも知られていますね。

繰り返し学ぶことは、とっても大事!

お気に入りの歌で発音にも変化が!

おうち英語をしっかり学べてるってすごい!

ワールドワイドキッズは、DVDやCDなどの他に絵本やワークもあり、親と一緒に学ぶ英語教材として効果の高いもの!

フォニックスもあり、英語の到達レベルはネイティブに近いことを目指して作られているので、レベルも高いです。

お値段は約25万円前後しますが、身につけれるレベルの高さと信頼度は絶大。

・教材の信頼感は絶大のベネッセ!
・フォニックスが学べる
・絵本やワークで身につける!

ワールドワイドキッズは、DVDとCDが多くありますが、掛け流しはオススメしていません。

親も一緒に関わりながら、しっかりと身につけて行くことを大切にしています。

そのため時間の確保が必要。子供と遊ぶ時間で一緒に学ぶ!など、決めておくと良いですね。

ワールドワイドキッズ

4、お手軽で続けやすい【こどもチャレンジイングリッシュ】

 

しまじろうが好きな子には、最適!

 

日本語も出てきて分かりやすい!

 

英語耳になって、発音もいい!

こどもちゃれんじイングリッシュは、しまじろうが好きな子には、とてもオススメ!!

2ヶ月に一度送られてくるので、やることがしっかり決まっていて進めやすいのもポイント!

そして、教材のセット購入ではないので、月額料金なので手軽で続けやすいです

オールイングリッシュに抵抗がある人には、日本語も出てくる、こどもちゃれんじイングリッシュは安心!

しっかり英語を学ぶというよりも、少しずつでも英語に触れて好きになってほしい!人には、適している教材です。

こどもちゃれんじEnglish

 

5、教育のプロ!七田式の英語教材【7+バイリンガル】

35日で完結する英語脳プログラムとして、作られた【7+バイリンガル】

あの右脳教育でも有名な七田式の英語教材なので、信頼性もありますね。

しっかり身に付き始めてる!

 

日常会話でアウトプットしてる!

7+バイリンガルは、魔法のペン(音声タッチペン)を使って遊びながら英語のスイッチON!

日本語→英語と分かりやすく、会話形式になっているので覚えやすいのも特徴。

1日わずか7分、聴き続けることで記憶力も向上!

英語の到達レベルは、英検三級ほどで小学校卒業レベルになっています。

教材は、32,780円と英語教材の中ではお手頃な価格。しかも、全額返金保証があるので安心です。(購入から60~90日以内)

子供だけで学ぶのは少し難しいので(対象年齢3歳〜)、親の助けが必要になります。

価格と学習方法を考えると、親がお手伝いしながら進めれば、とってもお得な英語教材ですよ!

▼一日たった7分!魔法のペンで楽しく学べる!▼

【世界の七田式】7+バイリンガル

 

6、子供が1人でもできる!【楽天ABCマウス】

英語教材というより、ゲーム感覚で覚える英語学習アプリ【楽天ABCマウス】

スマホやipadなど使うのが得意な子供には、1人でも出来る最高の学び方!

子供が自発的にやると覚えも早い!

 

親も知らない間に、英語学習してるってすごい!

オンライン英会話との併用にも便利なアプリ!

 

絵本やワークなどと違い、アプリで学ぶので、子供には楽しい英語学習の楽天ABCマウス。

通信教材のように、家に届くものではないのでモノが増える事もありません。

楽天ABCマウスのコンテンツは豊富で、英語達成レベルは、英検4級!

スマホ、タブレット、ipadなどがあれば、すぐに始めることができます。

・金額は月々2,000円ほど
・子供が1人楽しんで学習できる
・沢山のディズニーなどの絵本が読める
・お試し期間がある(無料体験)

はじめて使うアプリだから、続けれるか心配、、、でも大丈夫!2週間の無料体験期間があります。

もし合わなくても、無料期間中に退会すれば支払いは発生しません!

ipadやタブレット操作が好きなお子さんには、最適な英語学習ですよ!

Rakuten ABCmouse

 

 

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!