外国語 PR

Kimini英会話の口コミと評判!大人が1年続けた体験談は10項目で丸わかり!

kiminionline
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Kimini英会話を始めて1年。

レッスンを続けて分かった事を、10項目にまとめました。

正直、デメリットもあります

 

Kimini英会話、1年続けて分かった10のこと

1、予約、キャンセルが楽

2、めちゃくちゃ褒めて伸ばしてくれる!

3、予習復習が準備されて勉強しやすい

4、画面の手書きとチャット機能で教えてくれる

5、ブラウザから受講できて使いやすい

6、受講者レビューで人気講師がわかる

7、毎日レッスン出来るプランがある

8、平日の時間限定プランはかなりお得

9、接続不良の場合がある

10、人気の先生は早めの予約が必須

 

この記事を読んでわかること

・Kimini英会話を大人が一年続けて分かったメリット、デメリット
・Kimini英会話の大人の評判
・Kimini英会話をオススメする人、しない人

 

など、Kimini英会話を継続ししているからこそ分かるポイントを、詳しく書いていきます!!

\ 無料体験が10日間できる!/

学研のkiminiオンライン英会話

Kimini英会話の私の口コミ!大人が1年続けて分かった10項目

今までオンライン英会話をやってみたものの、

続かない
めんどくさい
後回しにしてやらない

こんな状況が続いていました。
でも、オンライン英会話はやっぱりやりたいしと悩んでいた時、
とりあえずKimini英会話は10日間、無料体験できるしやってみようかな
そんな気持ちで始めて、早1年。不思議と少しずつ習慣になっていました。メリットはもちろん、Kimini英会話のデメリットもあります。
そこで、この1年を振り返って分かった10項目をまとめました。

1.予約、キャンセルが楽

急な用事でレッスンできない!そんな時は、慌てずサッとキャンセル

マイページログイン

次回のレッスンをクリック

キャンセルするをクリック

と、シンプルにこれだけ。

その後、すぐに予約を取り直せます!

キャンセルすると、同じ時刻と講師のレッスンは予約できないので注意!

2.めちゃくちゃ褒めて伸ばしてくれる!

Kimini英会話の先生は、フィリピン人先生。

何より明るい!
とにかく褒め上手

実際、そんなに褒めてくれるなんて、と照れてしまうほど。

例えば、例文を作る時に1つでなく2つ言ったりすると、

1つ目の文もパーフェクトだけど、さらにもう一つ作れるなんてすごいね!

と、その時とレッスン終わりに、振り返りで褒めてくれたり。

隣で聞いていた夫が、「めちゃくちゃ褒められてたね、いいな、ちょっと俺もやろうかな、、、」

なんて呟いてたり。

初心者ということもありますが、レッスン後は

褒められてうれしい
モチベーションも上がる!

よーし、頑張ろう

レッスンが楽しいと思える環境にしてくれることで、続けたい気持ちもアップ。

3.予習復習が準備されて勉強しやすい

オンライン英会話が続かない理由として、

自分で勉強する環境を作ること。

実はこれが結構面倒で、どうやって勉強したらいい?と悩み後回しに。

この悩みをスッキリ解決してくれるのが、

予習用の動画
復習のテキスト

準備も必要ないので、空いた時間にできます。

復習用テキストは、PDFにもなっているのでプリントアウトして勉強してもOK!

マイページログイン

現在のコースをクリック

レッスン予約の詳細をクリック

予習と復習の画面が表示

Kimini英会話口コミ

引用元:Kimini英会話

予習は、すぐに画面を動画再生できます

復習は、PDFを開くと

  • 選択問題
  • 簡単な文章作成

となっているので、レッスンの振り返りが簡単にできます。

スキマ時間に動画でサクッと予習

レッスンでアウトプット

キュッとまとまった内容の教材で、復習もバッチリ

 

4.画面の手書きとチャット機能で教えてくれる

 

実際のレッスンはこの画面。

左の大画面=テキスト
右上=先生の顔
右下=チャット画面

kimini英会話口コミ
引用元:Kimini

先生と同じ画面を見ながらスタート!

左側にはテキストが映り、わからない時などはこの画面が黒板に早変わり。

文字や絵を描いて説明をしてくれます。

右下のチャット画面も、文字を打ってやりとり可能。

レッスンに入り、接続が悪い時にも使います。

「I can not hear you.(声が聞こえません)」など、定型文が初めからあるので、使いやすい!

先生からは、「私の声が聞こえますか?」と日本語で来たりも。

聞こえなくて焦ったけど、チャットでやりとりしながら無事にレッスンができた!

他にも、わからない時に「write,please」と伝えると先生がすぐに入力してくれます。

聞くだけでなく、文章を目で確認できるのでわかりやすさも抜群

 

5.ブラウザから受講できて使いやすい

 

ZoomやSkypeを使用するオンライン英会話が多い中、Kimini英会話はブラウザでマイページにログインするだけ。

何より、マイページはシンプルで分かりやすいです。

  • 予習、復習
  • レッスン/チャット履歴
  • 予約状況/レッスンカレンダー
  • 教室に入る(当日レッスン)

など、全てスムーズに行えるようになっています。

SkypeやZoomと比べると、Kimini英会話のマイページは、学ぶということに重点をおいた使いやすいサイト!

すごく使い勝手よくて、ストレスフリー

レッスンは5分前になったら【教室に入る】ボタンをクリック!

先生はレッスン時間に現れます。

わずらわしい設定がないので、ブックマークなどしてすぐログインできるのは、めちゃくちゃ便利。

6.Kimini英会話の人気講師が分かりやすい

はじめにホームページで講師の紹介は見ていて、

初心者が得意
講師歴

はチェックしていました。

10日間の無料体験に申し込みをすると、講師への受講者レビューの多さにびっくり。

実際に感じたことは、受講者の口コミは、かなり信頼度が高いこと

先生を選ぶと、レッスンを受けた生徒が感想を書いてくれています

そして、人気のある先生を探すことも簡単!先生の横にあるハートマーク数が多い=人気講師!というのが分かりやすい!!

お気に入りの数、口コミや感想を参考に、先生を選ぶことが出来ます。

レビューは、会員になる前でも見ることが可能です

Kimini英会話 https://kimini.online/lms/ へアクセス

ログイン画面の下部へ

コースと料金プラン/みんなの講師レビューをクリック

最新レビュー順に表示/講師レビューをさらに詳しく

講師の写真をクリック

講師の紹介/プロフィール横にある、みんなのコメントをクリック

ハート横の数は、どれぐらいの人がこの先生をお気に入りに登録しているか数

辛口評価もあったりするので、

あれ?良さそうと思ったけどちょっと違うの?

と思うことも。

もちろん、レッスンを受けてみたら

私はそんなに感じなかったな。

そう感じることもあるのですが、あらかじめ知っておく事で、心の準備も出来ます

 

7.毎日レッスン出来るプランがある

Kimini英会話の料金プランは、

料金プラン一日の可能レッスンレッスン時間帯
ウィークデイプラン1回平日9-16時
スタンダードプラン1回毎日6-24時

※ウィークデイプラン=平日の9-16時のみレッスンできるプラン

プランに共通しているのは、毎日レッスンができること。

先生とコミニケーションを取って、英語耳にするには、

アウトプットとリスニングはとても大事。

言葉を聞く、言葉を言う、この繰り返しがポイント

特にオススメしたい人は、

毎日英語のシャワーを浴び続けたい!
がっつり短期集中!

時間のある時には、短期集中型になってもよし!

2022年1月追記

幼児プラン(月最大8回まで)と、回数プランが増えました!

月2回、1,078円〜で気軽に受けれることができます。
他に月4回、月8回コースあり

詳しくは学研のkiminiオンライン英会話公式ページへ

 

8.平日の時間限定プランはかなりお得

平日限定のプランは、月曜ー金曜/9時ー16時の間のレッスン。

毎日、レッスンが受けれて4,378円。

平日休みや、シフトで早番遅番がる人には、このプランはオススメ!

平日は難しい、、、と言う人でも休憩時間25分をレッスン活用。

比較的、平日の9-16時は予約が取りやすいです。

スキマ時間で、英語をアウトプットすることも可能です。

\ 10日間、無料で体験できる!/

学研のkiminiオンライン英会話

 

9.接続不良の場合がある

 

実際にあった、接続不良。

それは、10日間の無料体験中、前から予約して見たかった先生との時。

評判も良いし、よし頑張ろう

PCの前に向かいスタート!

あれ?音が途切れてる?

そう思っていた時に、チャット画面に

先生「聞こえますか?」(日本語)

私「I can’t hear you」(英語)

と入力してやりとり。

生徒がチャットを送る時は、レッスン時に困った時に使う英語などの、定型文があるので、クリックするだけ。

先生が「refresh」(再起動)といい、一度電源を落とすことに。

そして、起動してからお互いの画像は映ったもののフリーズ。

その間、やることはKimini英会話の事務局へ連絡。

トラブルがあった時は、早めに連絡することが大事!

現在、レッスン中ですが先生とやりとりができません、とメール連絡。

連絡先は

  • 問い合わせからメッセージを送信
  • LINE (QRコードより友達追加)

その間、先生とのやりとりが続き、レッスン開始後10分。

I’m so sorry、、、

どうやら先生の接続環境が悪いらしく、謝られレッスンが終了。

その後も、もう一度内容をkimini事務局へメール送信。

せっかく時間を取ったのに、と少しイライラしているとKiminiより返信が。

講師から連絡があり、今回は接続不良でレッスンができなかったと連絡を受けたとのこと。

謝罪があり、今回のレッスン一回分チケットをもらいました。

このチケット分は、いつでも使えるので早速予約。

対応が早いのと、フォローしてもらえたことで信頼度もアップ。

顔の見えないオンラインで、大事なポイントは2つ。

  • 早い対応
  • 対処法

トラブルが起きた時の対応で、信頼できるかどうか判断する目安にもなります。

10.人気の先生は早めの予約

先生によって、スケジュールはそれぞれ。

  • 平日昼間
  • 週の後半
  • 夜の時間帯

など。

毎週、同じスケジュールが多いので予約はしやすいです。

でも、人気の先生は2,3日前から予約が埋まり始めます。

前日予約は、時間が合えばラッキー!

お気に入りの先生ができたら、

  • 曜日
  • 時間帯
  • スケジュールを確認

二日おきに予約!など決めておくと予約も取りやすいですよ。

6の講師のレビューのハートマークの数で、どれぐらい人気なのかが確認できます。

Kimini英会話の大人の評判

Kimini英会話をレッスンしている人の評判を、調べてみました!

Kimini英会話のレッスンの楽しさは同感!続けたいと思えるのはポイント!

 

先生の良さは、みんな感じてることだね!

 

台風などの時は、特に接続が安定しないことも

レッスンの進め方が、上手な先生が多いのも魅力!

 

予習復習がサクッとできるのは、Kimini英会話の最大のポイント!

 

Kimini英会話の先生の評判は、とても良いですね!実際に1年継続中の私も、先生が優しくて楽しくレッスンしてくれるので、続けられています。

Kimini英会話は予約が取れない?

結論から言うと、1年継続中ですが、予約が取れないということはまずありません。

在籍している講師の人数は約1,000名(2022年3月現在)と、オンライン英会話の中でも多い!!

研修やテストをクリアした先生のため、安心して受講することができます。

先生との相性があるので、先生の紹介動画とみんなの講師レビューを見て選ぶことをオススメします!!

お気に入りの先生を5-6人くらい登録しておくと、空いている先生を見つけて予約もスムーズ!!

Kimini英会話はスマホ受講可能?

結論から言うと、ほぼ可能です。

レッスンが受講できる環境は以下になります。

OSブラウザ
iphone(iOS 12.4.8 以降)Safari(推奨), Firefox, Microsoft Edge
Android(Android 5.1.1 以降)Google Chrome(推奨), Firefox, Microsoft Edge

※スマホ利用には通信料がかかります。

ブラウザ立ち上げ→ログイン→教室に入る→レッスン開始!

本当に使える?実際に使って見ないとわからない。そんな時は、

Kimini英会話のホームページで、レッスン前に設定確認!以下の内容をチェックできます。

・ブラウザ
・カメラ
・マイク、音量など

※レッスン時の通信を保証するものではないので、お気をつけください。

Kiminiオンライン英会話/ご利用環境の確認から、チェックできます。

そして以前使用できていたKiminiアプリですが、現在はブラウザ一本化になっています。

Kiminiアプリは削除しても問題がないそうです(公式ページより)

 

Kimini英会話が合う人と合わない人

レッスンを継続して分かった、Kimini英会話が合う人、合わない人

オンライン英会話でも、Kimini英会話は特徴的なことが多いので、それぞれまとめました。

Kimini英会話が合う人

あなたが下記に当てはまるなら、
オススメ!

 

1,2回の体験じゃ分からない、5回以上レッスンして確かめたい!

勉強法を自分で考えるより、用意してくれる方がいい!

しっかり続けて、話せるようになりたい!

口コミで確認してから、先生を選びたい!

選んだコースに沿って、勉強する流れがしっかり作られているから続けやすい!

空いている時間に予習は動画、復習はPDFでできるから楽ちん

Kimini英会話が合わない人

逆に、こんな人はちょっとやめた方がいいかも。

Kimini英会話に向かない人

自分で計画をしてレッスンしたい人

ぐんぐん次へ進みたい人

レッスン内容は復習予習も含め、しっかりと細かく決められています。

その為、英語力がある人がレッスンを受けると、堅苦しく感じられるかもしれません。

繰り返し学習が多いので、早く次に行きたい人には向かないかな

ただ、Kimini英会話の良いところは、無料体験が10日間!他のオンライン英会話にはない、この長さ!!

1、2回の体験じゃ分からない!と思う人には、体験中に先生も色々選べるので試す価値ありです!!

\10日間、無料で試してみる!/

学研のkiminiオンライン英会話

Kimini英会話の効果を知りたい!人はこちらに詳しく書いています。

>>Kimini英会話は効果なし?1年続けて上達した方法を解説!


ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!