外国語

親が話せないとダメ!?子供が英語力を身につける方法があった!!

親が英語を話せない

子供に英語を身につけさせたい!!けど、親が話せないとやっぱりダメ?

子供に英語を教えるためにも、親が話せなないといけないのでは?と考えてしまうママパパも。

親が話せないと、子供に英語力をつけるのは難しいのかな、と悩んでしまうことありますよね。

でも、親が話せることと、子供の英語力はイコールではありません!

親が英語を話せる ≠ 子供の英語力

 

親が英語が話せなかったとしても、親子で一緒に英語を楽しむことで、子供にとっては英語が身近になっていきます。

小さな頃から、日常で取り入れやすい歌や動画などを使って英語育児ができますよ!

子供と一緒に英語を学んでみよう!

親が英語を話せなくても、子供が英語を身につける方法を紹介していきます!!

子供に英語力をつけさせたい!でも親が話せない

赤ちゃんの時から英語育児を考えるママパパも多くなってきた最近ですが、親話せなくても大丈夫なのかなと、いう心配。

・教えることができない
・今まで受験英語だけで、自信ない

など、少しネガティブな気持ちになってしまいますが、親が英語を教えなくても大丈夫です。

むしろ、英語を話せる親が教えることがデメリットになる事も。

・親が話せても発音が良くなかった
・上から目線で教えてしまった
・昔とは違う状況のものがあった など

親子あるあるだなー

親が英語を話せないからこそ一緒に子供と学ぶことができるので、同じ目線で楽しめることができるんです。

 

親が話せなくても子供に英語を身につける方法

子供が英語を身につけるためのポイントは、日常生活で英語を自然に取り入れること!!

<日常でできる英語育児>

・英語の歌
・英語の絵本
・英語の聞き流し
・英語のアニメ
・英語の映画
・英語のゲーム など

遊んでいるときに、英語の歌を流してみたり、英語のアニメを見てみたりと、少しずつ日常に取り入れることで、英語に自然と触れることができます

子どもは、繰り返しが大好き!好きなアニメや、絵本などは何度も見たりしますよね。

遊びに中に英語を入れることで、自然と英語に触れる機会が増えていきますよ!!

英語育児を失敗しないポイント①

 

親が苦手意識を持たないこと!

やっぱり親が話せないと心配、とネガティブになってしまうこともあると思います。

親の気持ちは、意外と子供にわかってしまうもの。

ただ、子供も一から始める英語。親子で一緒に学んで、子供と一緒に成長できる!

という気持ちを忘れず、英語に触れていくことが大切です!

英語育児を失敗しないポイント②

 

子供に英語を押し付けないこと!

英語を身につけたい気持ちが強くなりすぎて、無理に英語を押し付けることに気をつけましょう。

楽しく学ぶ!から遠ざかってしまいます。

大切なことは、子どもが英語に楽しく触れる環境を整えてあげること!

英語=楽しい=好き! になると、子供のモチベーションも上がり、英語をどんどん吸収していきますよ!!

 

子供に英語力をつけたい!でも親は忙しい時は?

子供に英語力をつけるために、一緒に英語を学んでいきたいけど時間がない!

仕事や家事で時間をとることが難しい。。。

毎日忙しいのに、英語をやるとなると結構大変だな

英語の絵本や、アニメ、どれが良いのか選んだりするのも正直大変。

そんな時は、英語教材を使うことで親の負担が軽くなります!

英語教材は、

・年齢に合わせた英語の身につけ方
・最終目標を考えて作成

しっかりと英語を身につけるために、組み立てられているので、次はどんなことをしたら良いの?なんて悩む心配もありません。

ただ、英語教材によっては、親がしっかり子供と関わり、英語を学ぶものが多いのも事実。

やっぱり親が忙しいと難しいかな、、、

できるだけ、親の負担がないものがいい!そんな願いを叶えてくれるのが、毎日30分見るだけの英語教材。

そんなシンプルなコンセプトの英語教材がミライコイングリッシュ

でも、子供が30分見るだけってどうして?と疑問になりますよね。

その理由はズバリ、

・子供の自主性を育てる学習法
・動画は子供が見たい!と思うものを制作

でも、やっぱり見て見ないとわからない!そのためにも、ミライコイングリッシュでは、無料でサンプル画像を見ることができます

毎日30分、継続は力なり!少しずつでも、毎日続けることが大事!

\  無料でサンプル画像を見てみる!/

ミライコイングリッシュ 

 

親が話せなくても子供が英語力を身につける方法まとめ

 

親が英語が話せなくても、子供が英語を身につけるためには、日常生活で英語を自然に取り入れること!!

・英語の歌
・英語の絵本
・英語の聞き流し
・英語のアニメ
・英語の映画
・英語のゲーム など

何をどう選んで良いのかわからない!そんな時は、英語教材がおすすめ。

親が忙しくても、毎日30分見るだけの英語教材がミライコイングリッシュ

しっかりと子供の英語教材として制作された動画は、子供がもっと見たい!というもの。

もちろん、親子で一緒に見て学べますよ!

子どもが好きかどうか、反応が知りたい!試してみたい!そんな時は、サンプル動画があるので、見てみてくださいね!

\  無料でサンプル画像を見てみる!/

ミライコイングリッシュ 

 

子供のオンライン英会話が無料体験できるおすすめ5社は、こちらで詳しく書いています。

子供オンライン英会話無料体験一覧
子供のオンライン英会話はどこがいい?無料体験ができる一覧【比較表あり】子供のオンライン英会話はどこがいい?無料体験ができる子供オンライン英会話を詳しく書いています。一覧表で比較も簡単!...
ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!