子育て

【口コミ】子供の姿勢を考えたピントキッズを3ヶ月使用した感想

子供の姿勢が悪く、正しく座るためのサポートグッズはないかと、探していた時に見つけたピントキッズクッション。

他の姿勢サポートクッションと比べても、

 

・子供が実際に座った感想=ピントキッズの座り心地が良い
・座っている姿=背筋が伸びている

 

子供本人が感じた座り心地の良さと、正しい姿勢になっていることが決めてとなり即購入。

 

そして、大阪の小学校で学力をアップする目的で導入もされています!公立の小学校で使用されているのは、信用大!!

 

実際に購入後、三ヶ月間使用した口コミ等を、詳しく書いていきます!

 

ピントキッズは、Amazon、楽天市場のオンラインストアで購入可能です。

Amazonで見る楽天市場で見る

ピントキッズを購入から三ヶ月使用した感想

東急ハンズでピントクッションを試し、キッズの取り扱いがなかった為、Amazonでピントキッズを注文。

 

ピントキッズ口コミ1

箱は大きいものの、二つ折りで入っているので意外とコンパクト。そして、持ち上げると軽い!!

 

ピントキッズ口コミ2

後ろ側には、機能やカバーの色などカラーで分かりやすく書いていあります。

 

ピントキッズ口コミ3

開けると、使用方法もしっかり記載されています。

説明も分かりやすく、使い方もシンプルなので初めて使う人にも安心。

 

ピントキッズ口コミ4

袋を開けると、立ち上がりすぐ座れる状態に。座面が見てすぐ分かるので、上下の確認はしやすいです。

 

ピントキッズ口コミ5

ちなみに座面の後ろ側は、滑り止めになっているので、迷ったら黒い部分が下です。

 

ピントキッズ口コミ7

黒い滑り止め部分を下にし、背面の後ろ側。カバーの色は一緒です。

 

ピントキッズ口コミ6

一緒に箱に入っていた、注意書き。何かあったとき用に連絡先は控えておきたいですね。商品の問い合わせ先は、箱(パッケージ)にも記載があります。

 

 

勉強机の椅子に置いて見ると、こんな感じ。少し座面が上がるので、下に下げる必要がありますが、置くだけで使用可能。座り心地よし!

 

平日はリビング学習が多いので、移動して使うことに。実際に使用しているところはこちら。

 

ピントキッズ口コミ8

いつも座り始めは、姿勢が良いなと感じていたので、20分経過してからの写真。

 

スタイルキッズに座っていると、時間たっても姿勢が崩れてない!!

 

小さい時から使用しているダイニングチェアは、STOKKEのトリップトラップ。椅子の上に、ピントキッズを乗せるだけの簡単装着。

 

座面裏側の全体が滑り止めになっているので、ずれることがありません。
・マジックテープなどで固定する必要が無く、移動しやすい

 

他の姿勢サポートクッションの中には、ズレないように座面などにマジックテープで固定が必要なものもあるので、置くだけのピントキッズはとても便利です。

 

親目線では、3ヶ月使用して”上手に使って正しい姿勢が保てている!”というのを実感。

 

ただ、夏の間に背が伸びたため(推奨身長がギリギリに)大人用でも良いかな?という印象。

 

ピントキッズを使用している子供目線でどうなのか、聞いて見ると、

 

ピントキッズ口コミ12

数ある中から自分で選んだこともあり、しっかり検証しているように書いてくれました。小学五年生が感じたピントキッズの感想

 

<良いところ>

・支えられて包まれている感じで座りやすい
・背もたがある場所ならどこでも使える
・包まれているから自然に姿勢が良くなり、無理をしない感じ

 

<悪いところ>

・背もたれがある場所しか使えない。
・背もたれの高さがもう少し高い方がいい。

 

背もたれの高さに関しては、娘が夏に身長が伸びたこともあり、背面の高さが気になったよう。

 

145センチまでが推奨身長で、娘が144センチ大きくなったので、大人用のピントクッションも検討中。

 

ピントキッズの通販サイト、店頭での取り扱いは?

 

公式サイトより、オンラインショップは

・Amazon
・楽天市場

での購入可能。

 

店舗では、

・東急ハンズ
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ等

での取り扱いがあります。

座り心地を試したいときは、実店舗で確認することができますね。

 

ただ、ピントキッズ(子供用)は、

取り扱い店舗が少なく
箱が大きく持ち帰りが大変

そのため、Amazonや楽天市場が、送料無料なので通販がオススメです。

 

Amazonで見る楽天市場で見る

ピントキッズ×SOU・SOUのデザインがオシャレすぎる!

 

ピントキッズには、定番カラーの5色の他に、アパレル用品でも有名な ” SOU・SOU”とコラボしたオシャレなデザインもあります。

座るのが楽しくなるような、可愛くてポップなカバー!お値段は定番カラーと同じ価格なので、お得感あり!

ピントキッズ×SOU・SOUのコラボ商品は、Amazonもしくは楽天市場で購入できます。

 

ピントキッズクッションのメリットとデメリット

 

実際に使っているから分かる、メリットとデメリットを紹介します。

ピントキッズクッションのデメリット

 

・背もたれがある椅子のみ使用可能
・他の姿勢サポートクッションより値段が高い

 

椅子に背もたれがない場合は、ピントキッズは使用できません。学習用の椅子や、ダイニングチェアに背もたれがあれば、乗せるだけでOK

 

 

買い直しや効果を考えたら、他のものより少し高くても、安心して買い物できました。

 

ピントキッズクッションのメリット

 

無理なく正しい姿勢が続けられる
・何より座り心地が良い
・お尻と腰だけでなく、足の安定と背中もサポート
・折りたためて移動しやすい
日本製の品質の安心感

 

メイドインジャパンは、確実な品質。

体もしっかりフィットするし、座り心地の良さにこだわっているのが嬉しい。

 

ピントキッズクッションをおすすめする人、しない人

 

おすすめしない人

・150センチ以上の身長
・背もたれのない椅子で使いたい

 

ピントキッズは、推奨身長は110センチー145センチになるので、150センチ以上の場合は、大人用をオススメします。

おすすめする人

 

・座り心地が良く、正しい姿勢をサポートしてほしい
・座面だけでなく背中側もサポートするもの
・他のクッションを使って長続きしなかった
・軽くて移動しやすい、いすにバンドで固定しないものがいい
・カバーは洗えて、色々な種類から選びたい

 

何と言っても、座り心地が本当に良いので、長い時間でも無理なく正しい姿勢を続けられます。

 

ピントキッズは、楽しく選べる定番カラーとSOU×SOUのデザインカバーの計7種類!Amazon、楽天市場の公式オンラインストアで購入できます。

 

Amazonで見る楽天市場で見る
子供の姿勢サポートのクッションをもう少し見てみたい!おすすめをランキングにした記事は、こちらに詳しく書いています。

【子供の姿勢矯正】クッションおすすめランキング1位〜5位

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!