子育て PR

【口コミ】子供の姿勢を考えたピントキッズを3ヶ月使用した感想

ピントキッズ口コミと感想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供の姿勢が悪く、正しく座るためのサポートグッズはないかと、探していた時に見つけたピントキッズクッション。

他の姿勢サポートクッションと比べても、

 

・子供が実際に座った感想=ピントキッズの座り心地が良い
・座っている姿=背筋が伸びている

 

子供本人が感じた座り心地の良さと、正しい姿勢になっていることが決めてとなり即購入。

 

そして、大阪の小学校で学力をアップする目的で導入もされています!公立の小学校で使用されているのは、信用大!!

 

実際に購入後、三ヶ月間使用した口コミ等を、詳しく書いていきます!

 

ピントキッズは、Amazon、楽天市場のオンラインストアで購入可能です。

Amazonで見る楽天市場で見る

ピントキッズを購入から三ヶ月使用した感想

東急ハンズでピントクッションを試し、キッズの取り扱いがなかった為、Amazonでピントキッズを注文。

 

ピントキッズ口コミ1

箱は大きいものの、二つ折りで入っているので意外とコンパクト。そして、持ち上げると軽い!!

 

ピントキッズ口コミ2

後ろ側には、機能やカバーの色などカラーで分かりやすく書いていあります。

 

ピントキッズ口コミ3

開けると、使用方法もしっかり記載されています。

絵もあるので、説明が分かりやすく、使い方もシンプルなので初めて使う人にも安心。

 

ピントキッズ口コミ4

袋を開けると、立ち上がりすぐ座れる状態に。座面が見てすぐ分かるので、上下の確認はしやすいです。

 

ピントキッズ口コミ5

ちなみに座面の後ろ側は、滑り止めになっているので、迷ったら黒い部分が下です。

 

ピントキッズ口コミ7

黒い滑り止め部分を下にし、背面の後ろ側。カバーの色は一緒です。

 

ピントキッズ口コミ6

一緒に箱に入っていた、注意書き。何かあったとき用に連絡先は控えておきたいですね。商品の問い合わせ先は、箱(パッケージ)にも記載があります。

 

 

勉強机の椅子に置いて見ると、こんな感じ。少し座面が上がるので、下に下げる必要がありますが、置くだけで使用可能。座り心地よし!

 

平日はリビング学習が多いので、移動して使うことに!座りはじめは良いものの、20分後にちらっと覗いてみると、、、

 

ピントキッズに座っていると、時間たっても姿勢が崩れてない!!

 

小さい時から使用しているダイニングチェアは、STOKKEのトリップトラップ。椅子の上に、ピントキッズを乗せるだけの簡単装着。

 

座面裏側の全体が滑り止めになっているので、ずれることがありません。
・マジックテープなどで固定する必要が無く、移動しやすい!

 

他の姿勢サポートクッションの中には、ズレないように座面などにマジックテープで固定が必要なものもあるので、置くだけのピントキッズはとても便利です。

 

親目線では、3ヶ月使用して”上手に使って正しい姿勢が保てている!”というのを実感。

 

ただ、夏の間に背が伸びたため(推奨身長がギリギリに)大人用でも良いかな?という印象。

 

ピントキッズを使用している子供目線でどうなのか、聞いて見ると、

 

ピントキッズ口コミ12

数ある中から自分で選んだこともあり、しっかり検証しているように書いてくれました。小学五年生が感じたピントキッズの感想

 

<良いところ>

・支えられて包まれている感じで座りやすい。
・背もたがある場所ならどこでも使える。
・包まれているから自然に姿勢が良くなり、無理をしない感じ。

 

<悪いところ>

・背もたれがある場所しか使えない。
・背もたれの高さがもう少し高い方がいい。

 

背もたれの高さに関しては、娘が夏に身長が伸びたこともあり、背面の高さが気になったよう。

 

145センチまでが推奨身長で、娘が144センチ大きくなったので、大人用のピントクッションも検討中。

追記)ピントキッズを購入して使用後6ヶ月の感想

ピントキッズを使用して6ヶ月が経ちました!

相変わらず、ダイニングチェアをメインで使用しています。

もう慣れたし、このクッションがないとね

宿題をやっている時の姿を見ても、自然に姿勢も整えられているので、子供本人もクッション性があり楽なようです。

そして、気になる6ヶ月後のピントキッズの状態はというと、、、

pintokids-kuchikomi20

見た目は、そんなに変わっていなかな、という状態。

子供本人に聞いても、前と変わってないし座り心地いいよ!と一言。

そういえば、クッションの状態はどうなっているのか見て見ると、、、

pintokids-kuchikomi21

クッション素材のポリウレタンもヘタリは無さそう。

使用している本人も変わらないと言っているので、耐久性も良いのがわかりました!

このまま1年使用して、またレビューしたいと思います!!

追記)ピントキッズを購入して使用後1年後の感想

ピントキッズを使用して1年が経ちました!!

この一年間、ほぼというより毎日ダイニングチェアの上に置いて使用していました。その理由は、ずっとダイニング学習だったため。

ピントキッズを1年使用して子供が言ったことは『もうこのクッションないと無理』

ご飯の時も勉強の時も座る時はピントクッションと共に過ごしていましたよ

姿勢に関しても、ピントキッズに座っているときに背筋が丸くなっていることは見ていません。(親が見る限りですが)

身長が思いの外伸びなかったので、結構長く使えています!

大きな崩れやヘタリもなく、使用できているのも嬉しいポイントですね。子供もピントキッズの座り心地が気に入っているのでこのまま使用していきます!

ピントキッズの通販サイト、店頭での取り扱いは?

 

公式サイトより、オンラインショップは

・Amazon
・楽天市場

での購入可能。

 

店舗では、

・東急ハンズ
・ビックカメラ
・ヨドバシカメラ等

での取り扱いがあります。

座り心地を試したいときは、実店舗で確認することができますね。

 

ただ、ピントキッズ(子供用)は、

取り扱い店舗が少なく
箱が大きく持ち帰りが大変

そのため、Amazonや楽天市場が、送料無料なので通販がオススメです。

 

Amazonで見る楽天市場で見る

ピントキッズ×SOU・SOUのデザインがオシャレすぎる!

 

ピントキッズには、定番カラーの5色の他に、アパレル用品でも有名な ” SOU・SOU”とコラボしたオシャレなデザインもあります。

座るのが楽しくなるような、可愛くてポップなカバー!お値段は定番カラーと同じ価格なので、お得感あり!

ピントキッズ×SOU・SOUのコラボ商品は、Amazonもしくは楽天市場で購入できます。

 

ピントキッズクッションのメリットとデメリット

 

実際に使っているから分かる、メリットとデメリットを紹介します。

ピントキッズクッションのデメリット

 

・背もたれがある椅子のみ使用可能
・他の姿勢サポートクッションより値段が高い

 

椅子に背もたれがない場合は、ピントキッズは使用できません。学習用の椅子や、ダイニングチェアに背もたれがあれば、乗せるだけでOK

 

 

買い直しや効果を考えたら、他のものより少し高くても、安心して買い物できました。

 

ピントキッズクッションのメリット

 

無理なく正しい姿勢が続けられる
・何より座り心地が良い
・お尻と腰だけでなく、足の安定と背中もサポート
・折りたためて移動しやすい
日本製の品質の安心感

 

メイドインジャパンは、確実な品質。

体もしっかりフィットするし、座り心地の良さにこだわっているのが嬉しい。

 

ピントキッズクッションをおすすめする人、しない人

親、子供それぞれの目線から、分かったことをまとめました!おすすめする人、しない人は、こちら!

おすすめしない人

・150センチ以上の身長
・背もたれのない椅子で使いたい

 

ピントキッズは、推奨身長は110センチー145センチになるので、150センチ以上の場合は、大人用をオススメします。

おすすめする人

 

・座り心地が良く、正しい姿勢をサポートしてほしい
・座面だけでなく背中側もサポートするもの
・他のクッションを使って長続きしなかった
・軽くて移動しやすい、いすにバンドで固定しないものがいい
・カバーは洗えて、色々な種類から選びたい

 

何と言っても、座り心地が本当に良いので、長い時間でも無理なく正しい姿勢を続けられます。

 

ピントキッズは、楽しく選べる定番カラーとSOU×SOUのデザインカバーの計7種類!Amazon、楽天市場の公式オンラインストアで購入できます。

 

Amazonで見る楽天市場で見る

子供の姿勢サポートのクッションをもう少し見てみたい!おすすめをランキングにした記事は、こちらに詳しく書いています。

【子供の姿勢矯正】クッションおすすめランキング1位〜5位

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!