パリ旅行 PR

ポケトークの海外利用はSIMが必要?購入とレンタル比較一覧

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

海外でポケトークを使おう!でもSIMは必要なの?WiFiの環境は?

ポケトークを海外で利用するには、

  • SIM入り(eSIM)のポケトーク

もしくは、

  • SIM無しポケトークとWiFi環境(海外用WiFiなど)

が必要です。

ポケトークを海外で使うためには、購入だけでなくレンタルもできます。

羽田、関空でのポケトークレンタルは、『ポケトークは空港でレンタルできる!海外用のポケットWiFiも!【関空と羽田】に詳しく書いています。

成田空港は、ポケトークのレンタルは成田空港でできる!当日の申し込みも可能に詳しく書いています

ポケトークを海外で使う!購入とレンタル比較一覧表

購入レンタル(空港対応)
店舗ソースネクスト/Amazon/楽天市場イモトのWiFi、グローバルWiFi、JAL ABC
価格(SIM入)18,400円(23.10.19Amazon調べ)814円/日(23.10月JALABC調べ)
SIM有無SIM有り、無しの両方あり※SIM有り、無しの両方あり
ポイント利用頻度が多い、海外旅行によく行く、翻訳機必要なら役立つこと間違いなし!海外旅行でたまに利用の場合は、コスパが良く便利!

※レンタルする店舗によって異なる

ポケトークをレンタルして海外で気軽に利用する

海外旅行の時は、ポケトークのレンタルは空港で受け取りが可能、当日申込もできます。

レンタル用のポケトークには、

  • SIM入り
  • SIM無し

があります。

SIM入りSIM無し
ポケトークにSIMカードが内蔵。インターネットの接続ができ、そのまま利用可能WiFi(インターネット)の接続が必要。そのままの利用不可。海外WiFiが必要

SIM入りポケトークは単体で利用できますが、SIM無しは海外WiFiが必要です。

海外WiFi(海外用ポケットWiFi)は、旅行先でスマホを利用する時にも繋げられ、とても便利なのでレンタルする人も多いです。

ポケトーク単体利用なら、

イモトのWiFiとJALABC

海外でスマホとポケトークの両方利用するなら、

グローバルWiFiがおすすめですよ!

\今なら1,000円割引もある!/

ポケトークを購入するなら断然SIM有が便利

ポケトークの利用頻度が高く購入を考えている場合は、SIM有りのポケトークが断然コスパも良く便利です。

ポケトークの購入する場合、SIM入りとSIM無しのもので価格を比較しました。

SIM有り(通信2年)SIM無し
ポケトークW18,400円〜9,000円〜
ポケトークS27,300円〜

※2023.10月Amazon調べ

SIMカード無しの場合は、自宅などのWiFiをつなげて利用ができます。

SIMカード入りの場合は、インターネットの接続ができる状況なのでどこでも利用することが可能です。

SIMカード無しを購入して、後日SIMカードを購入することができます。

ポケトーク公式ではSIMカード2年で11,000円(2023.10月現在)そのため、後からの購入は割高になってしまいます。

どこでもサクサク利用するなら、SIM入のポケトークがお得だね!

海外旅行の時だけレンタルしたい、時間がないから当日空港で借りたい人には、関空と羽田でのポケトークレンタル成田空港でのポケトークレンタルの仕方を詳しく書いています。

ポケトークのSIMに関するよくある質問5選

ポケトークのSIMに関してよくある質問をまとめました。

ポケトークはSIMカードは必要ですか?

ポケトークのSIM内蔵モデルは、SIMカードの必要がありません。SIM内蔵モデル以外は、WiFi接続をするか、SIMカードの購入後に差し込みが必要です。

ポケトークのSIMカードはどのくらい使えますか?

ポケトーク専用のグローバルSIMカードは、2年使えます。その後、延長も可能。

詳しくは、ポケトーク公式ストアをご覧ください。

ポケトークをSIMなしで使うには?

ポケトークをSIMなしで使うには、WiFiにつなげることで利用できます。

ポケトークSのSIMカードは入れ替えできますか?

ポケトークSのSIM内蔵モデルは、SIM入れ替えはできません。

ポケトークSのWiFiモデルはWiFiを接続の他に、別売りのグローバルSIMを購入し差し込むことで利用できます。

ポケトークの内蔵SIMは2年経ったらどうなる?

ポケトーク内蔵SIMが2年期限が過ぎた場合は、

・WiFiをつないで利用
・SIMの延長手続きをして利用

ができます。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!