子育て

バランスストーンを使っている人の口コミが知りたい!メリットとデメリットも!

バランスストーンを使っている人の感想を聞きたい!バランスストーンって良いっていうけど、どういいの?

家の中で遊べるバランスストーンの評判は聞くけれど、実際どうなの?

先に結論を言うと、バランスストーンを買ってよかった!と言う口コミが多く、雨の日や暑い日など、室内あそびには、最適!!

もちろん、バランスストーンの口コミの中から分かったメリット、デメリットも詳しく書いていきます!

この記事でわかること

・バランスストーンの口コミまとめ
・バランスストーンのメリットデメリット

 

先に、バランスストーンのおすすめを知りたい!と言う方には、話題のバランスストーンおすすめランキング1位〜7位までを紹介!をご覧ください。

 

バランスストーンの良い口コミ、気になる口コミ

ネット上で調べたバランスストーンのよい口コミと、気になる口コミをそれぞれ見ていきます!

バランスストーンの良い口コミ

子供達が汗かいてまで遊んでくれるのは、うれしい!

 

小さい子には、ストーンを近くに置いてあげるとすぐに遊べますね!

 

せまい場所で遊ぶのが好きな子どもには、廊下にストーンが楽しくて!

 

子どもは遊びの天才!乗るだけじゃない!

 

足裏の刺激は子どもにとても大切!遊びながら、鍛えられる!

 

ストーンに乗るためにコース作りで頭もつかって!良いこと尽くし!

 

兄弟で遊ぶと、いろいろな遊びを発見できるのもイイ!

バランスストーンの気になる口コミ

 

ストーンの置き場所に、少し困ることも

 

ストーンの個数や、大きさによっては場所を取ってしまって、、、

 

思っていたよりも大きかった!と言う口コミもあり、サイズの確認や、個数、片付けの時に重ねられるかもポイントに!

バランスストーンのメリット・デメリット

口コミなどから分かった、メリットデメリットを一覧表にまとめました。

メリットデメリット
  • バランス感覚が鍛えられる
  • 体幹の強化
  • 足裏感覚が鍛えられる
  • 家の中の遊びに最適
  • 自由な遊び方ができる
  • 他の遊び道具も一緒に楽しさアップ!
  • 転ぶ危険がある
  • 意外と場所をとる
  • マンションなどは足音対策も

 

バランスストーンのメリット

川の中にある石を飛び乗って、渡っていく石遊びをイメージしたバランスストーンは、

足裏を刺激するための作りや、高低差のあるストーンを渡り歩く事で、バランス、体幹強化につながり、運動能力のアップが期待できます。

何より、雨の時や夏の暑い日など、外遊びができない時は家の中思いっきり体をうごかして子供のありあまる体力を発散!!

しっかり体を動かすと、夜もちゃんと寝てくれますね

他の遊び道具を組み合わせて遊ぶことも人気ケンケンパを入れたり、トンネルをくぐったり、アスレチック状態にも!

乗って遊ぶだけでなく、カラフルなストーンはおままごとでお皿にしたり、色分け遊びをしたりと子供の自由な遊びにも最適!

子供の発想力にはビックリすることも!楽しく遊べることまちがいなし!

バランスストーンのデメリット

小さいお子さんがストーンを乗ったり、渡ったりする時には不安定になり、転倒することも。手を添えてあげるなど見守りも必要です。

口コミにもあった、『場所を取る』ストーンは小〜大まであり、大きいものは存在感も大です。できるだけコンパクトに片付けるには、重ねることができるストーンを選びましょう!

バランスストーンは、しっかり体を動かしてくれるメリットもある分、楽しくて興奮しだすと子供が思いっきりジャンプすることも。子供の年齢によって、マットを敷くなど対策があると安心です。

 

バランスストーンは保育園でも使われている!

バランスストーンの口コミを調べていると、保育園や子どもルームなどで使われていることも多かったです。

『子どもが気に入って、家でも!』と、実際に購入して、家の中で遊んでいる意見もありました!

小さいお子さんでも、しっかり体を動かせるので、毎日の室内遊びには欠かせない遊びの1つですね!

【まとめ】バランスストーンは遊びながら体を動かせて子どもが夢中!

バランスストーンの良い口コミは、

・子どもが汗だくで遊んでる!
・思ったより体力使ってる!
・しっかり足裏刺激してくれてる!
・色分け遊びなどもできる!
・子どもが自分でコース作りしてる!

など、楽しく夢中になって遊んでいる口コミが多かったです。

バランスストーンの微妙な口コミは、

・バランスストーンの大きさが気になる
・片付けるのにジャマになる

など、遊び道具の場所は悩みどころ。

そんな悩みを解消するために、バランスストーンを選ぶ時のポイントは、コンパクトに収納できるものを!

口コミの良さを考えると、家の中で、体を使って楽しく遊べるバランスストーンは、子どもに最適な道具の1つですね!

 

おすすめのバランスストーンが知りたい!方には、話題のバランスストーンおすすめランキング1位〜7位までを紹介!に、それぞれのバランスストーンについて詳しく紹介しています。

インテリアに合うようなバランスストーンを探してる!方にはおしゃれなバランスストーンってない?インテリアに馴染むものがあった!に詳しく紹介しています。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!