室内遊具 PR

室内でできる有酸素運動3選!器具なしでお手軽!女性におすすめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

室内で運動不足が解消できる、女性でも器具なしで気軽に有酸素運動ができるものは、

  • ヨガ
  • 足踏み運動
  • ラジオ体操

手軽そうだけど、三日坊主で終わりそう。そんな方に、室内で有酸素運動を続けられるコツを紹介していきます。

すぐ知りたいあなたには、今から始めれるオンラインヨガがおすすめ!

\なんと30日間100円でお試し!/

室内で器具なしでできる有酸素運動3選!

室内有酸素運動器具なし

女性でも手軽に室内でできる有酸素運動を1つずつ紹介していきます。

ヨガ/オンライン

ヨガは呼吸を使い、小から中程度の負荷をかけるので、女性でも器具なしでできる有酸素運動になります。

家でヨガマットさえあれば、自宅で空いた時間に、思ったときに出来るので続けやすいです。

ただ、自分だけだと続けられるのか心配という人には、画面越しに先生が声をかけてくれるオンラインレッスンがオススメ。

日本最大級のオンラインヨガSOELUオンラインが30日間受け放題でお試し価格100円!はじめてヨガをレッスンする人も指導してもらえてモチベーションアップに!

踏み台昇降

階段や台を使って、気軽にできる有酸素運動の1つ。その場で足踏み運動するよりも足を上げることで、筋力を使うことができます。

リビングに置いて運動にもなるトランポリンクッションでも足踏みをしたり、踏み台としても利用できます。

体を動かしたい人には、テレビを見ながらピョンピョン飛んでみるのもしっかり運動になりますよ。詳しくは、トランポリンクッションのおすすめランキング!に書いています。

ラジオ体操

子供の頃から親しみのあるラジオ体操も立派な有酸素運動。

ラジオ体操は朝!というイメージがありますが、昼でも夜でも一日に何回やってもOKの気軽にできる体操。

音楽だけでなく、Youtubeなどを見ながらしっかり動きを真似することで、代謝も上がり体も頭もスッキリ!

1日2~3回、全身運動ができるラジオ体操は習慣にしやすいですよ。

室内でバランス運動をして体感を鍛える

室内運動でも、バランス感覚を養いたい、体幹を鍛えたい人にはバランスボードが手軽です。

テレビを見ながら、リモートワークの時にも使えるながら運動。本当に効果があるのか気になるところですよね。

バランスボードの口コミと一緒に、効果についてもこちらに詳しく書いています。

 


ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!