パリお土産 PR

パリの子供服は【モノプリとbonton】2店舗がオススメ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フランス/パリに行ったら、子供服もオシャレなものがありそう。
でもどんな所にある?価格はどれぐらい?オススメは?

パリの中を色々回って必ず行きたい二店舗、

可愛くて値段が手に届きやすいモノプリオシャレ最先端の子供服bontonをご紹介します。

MONOPRIX(モノプリ)の子供服は価格とデザインのコスパ良し!

 

モノプリの子供服は、モノプリの中でも観光地にある店舗か大きな店舗にあります。
オススメの2店舗、 ”シャンゼリゼ店” と ”モンパルナス店”  

 

MONOPRIX CHAMPS-ELYSEES(モノプリ シャンゼリゼ)

こちらの店舗は衣料品が充実していて、食品売り場は別の場所にあります。

店舗が大きすぎず衣料品や雑貨、化粧品に特化して見やすいです。

地下に子供服と雑貨、一階は女性ファッション等、どこに何があるか分かりやすいです。

子連れで時短のお買い物、観光して時間がない、でもおしゃれな子供服も見たい!

という時には遅い時間まで営業もしている店がモノプリシャンゼリゼが便利です。

【MONOPRIX CHAMPS-ELYSEES(モノプリ シャンゼリゼ)】
住所: 52 Av. des Champs-Élysées 75008 Paris
地下鉄最寄り駅:メトロ1号線、9号線 Franklin D. Roosevelt  駅
営業時間:月曜日〜土曜日 9時〜24時、日曜日 9時〜24時

 

MONOPRIX MONTPARNASSE(モノプリ モンパルナス)

一階は本、洋服、おもちゃ、文具等の雑貨の他に

スターバックスコーヒーやその場で食べれるお弁当も販売しています。

フードコートまで広くはないですが、

テーブルや椅子があるので、購入してその場で食べる事も出来ます。

ちょっとした休憩にも利用できます。

 

地下一階は食品でかなり広く、迷ってしまうほど。

リエさん
リエさん

親子でゆっくり見れて、軽食も食べれるので便利な場所です

モンパルナスは駅からも近く、モノプリの中でも大きく広い店内

 

洋服の種類が多く、おもちゃもあるので子供も一緒に楽しんで過ごせます。

8歳となると、自分の洋服も選ぶのでお洒落でコスパの良いモノプリの洋服はとっても助かります。

おもちゃ、洋服、食品、お土産のお菓子1つのお店で購入できるのでとっても便利


お値段も比較的控えめなものが多く、流行も取り入れているのでお買い物しやすいです。

大人の服もあるので、母娘だとついつい一緒に選んでいたり。

【MONOPRIX MONTPARNASSE(モノプリ モンパルナス)】
住所:31 Rue du Départ 75014 Paris
地下鉄最寄り駅:メトロ4号線、6号線、12号線、13号線 Gare Montparnasse  駅
営業時間 月曜日〜土曜日 9時〜22時、日曜日 10時〜20時

 

子供服BONTON(ボントン)は、オシャレで大人も楽しいお店

ここは子供服だけはなく、インテリア雑貨やおもちゃまであり店舗もまるでインテリアショップのよう。

色取り取りの可愛さの中にパリらしいお洒落なセレクトの数々

地下一階から二階までの3フロア。

地下はインテリアや雑貨、おもちゃやぬいぐるみがあり、

一階は洋服とファッション雑貨等があり、二階は洋服がメイン。

男の子の洋服も色や形、お洒落でカッコ良い配色のものがあります

今回私は友人の出産祝いと娘が自分のパリ土産とぬいぐるみのタコを。

bontonで買ったモノ
タコは足がクルクルして、触っていても気持ちいい。

購入するとこのbontonオリジナルバッグに入れてくれます。

エコバックにもなるのでとっても便利。

娘は気に入って学校のお道具箱を入れたり、荷物の多い月曜日に持って行ったりしています。

bontonはセレクトショップMERCI(メルシー)から近いので、一緒に行くのも良いですよ。

https://tabi.madame-note.com/paris-merci-omiyage

 

住所:5 boulevard des Filles du Calvaire 75003 Paris
地下鉄最寄り駅:メトロ8番線 Saint-Sébastien Froissart 駅
        メトロ8番線 Filles du Calvaire 駅
営業時間:月~土 10時~19時 日曜休み

パリの子供服はセール(SOLDE)利用でとってもお得に

旅行へ行く時期にもよりますが、

7月や12月のセール(SOLDE /ソルド)の時は、

ワンサイズ上のものをまとめて購入したりするのがベスト!

中々無い機会なので、是非お買い物を楽しんで下さい。

リエさん
リエさん

フランス製は細身のモノがあるので、

大きめを買って裾上げや腕をまくって長く着る事ができます。

パリで洋服を購入する時に注意する事【サイズは必ず確認】

日本ではこんな事が無いけれど、海外は想定外の事が本当に多いです。

以前、大人用ワンピースを選んでいた時に色違いで二枚購入しました。


黒色を試着をしてMサイズがピッタリ!可愛いので赤色のMサイズも一緒に購入

この時点では、1枚試着しているので、

色違いでもMサイズと書いてあったら同じ大きさと思っていましたが、、、

日本に帰国してから、家で着てみると

リエさん
リエさん

あれ? 赤の方が大きくない?

黒と赤を重ねてみると、明らかに赤が大きい。

でも表示が“Mサイズ”

実際サイズは“Lサイズ”

 

こんな事はさすがに考えていなかったので、本当にびっくり。

でもこういう事ってあるんです。

日本とは違う、というのを頭に入れていたのですが想定外。

交換にも行けないので、海外でのお買い物は念入りにチェックしないといけないですね。

パリの子供服は【モノプリとbonton】2店舗のまとめ

価格も比較的安めで可愛く買いやすいお店、MONOPRIXモノプリ
オシャレな子供服と一緒にセンスが光るインテリアやぬいぐるみがあるお店、BONTONボントン 

オススメは二店舗ですが、時間がなければ目的別で訪れると良いですよ。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!