パリ旅行 PR

パリ蚤の市/ブロカントのスケジュールが分かる【webサイトと調べ方】

フランスパリ蚤の市サイト
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フランス/パリ旅行のスケジュールに蚤の市も入れたい!

でも、いつどこで蚤の市は開催しているの?
スケジュールは? 開催日はどうやって調べたら?

毎週末パリ開催されているクリニャンクールやヴァンヴ蚤の市は知ってるけれど、他にはないかな?

 

どこに情報が掲載しているんだろう???そんな時に解決してくれる【蚤の市webサイト】

フランスで開催する蚤の市が掲載されているので、いきたい日にちを調べて事前準備もバッチリ!!

アンティーク雑貨のバイヤーをしていた時は、webサイトを使って沢山の蚤の市を一日中回っていました。

手順通りに進めば、日程がバッチリ出てきます!

フランス語のサイトになるので、画像と一緒に1つずつ解説していきます。

パリの蚤の市開催日スケジュールをwebサイトで調べる

 

フランス旅行で一番訪れるパリの蚤の市を調べます。

webサイト 【BROCABRAC】 https://brocabrac.fr

 

手順1. webサイトを開いて都市名を確認

上記のwebサイトを開くと、左側にフランス国内の地図、右には数字(郵便番号と都市名が出てきます。

 ↓

フランス蚤の市検索サイト
引用元:【BROCABRAC】

 

手順2. 行きたい都市(パリ)の番号をクリック

右側の数字、パリの郵便番号75をクリック

フランス蚤の市webサイト
引用元【BROCABRAC】 

手順3. 蚤の市開催のスケジュールを確認

開くと、今週パリで開催する蚤の市のスケジュールがずらっと出てきます。

検索した日が2月6日の場合は、その日〜表示されます。

フランスwebサイト
引用元:【BROCABRAC】 

 

手順4. 日にちを指定する

日程を変えたい時は、上記カレンダーアイコンの横 sélectionner une date “の横にある ”” をクリック

カレンダーが表示されるので、

左側に表示されている調べたい期間をクリック
します。

フランス蚤の市サイト引用元:【BROCABRAC】 

 

Toutes les dates(全ての日にち)
Ce week-end(今週末)
Cette semaine(今週-平日含む)
Le week-end prochain(来週末)
Février 2020(2020年2月)
Mars  2020(2020年3月)
Avril  2020 (2020年4月)

旅行に行く日だけ調べたいけど、、、

例えば)2020年3月7日〜11日までの場合は、

カレンダーのMars  2020 の7〜11をドラッグ&クリック。

サイト上記のカレンダーマークの所に

【Du 07/03/2020 au 11/03/2020 】と表示されます。

下記にあるオレンジ色の “Valider をクリック。

パリで開催される3月7日〜11日の蚤の市スケジュールが出てきます。

 

手順5. 開催日時と場所を確認

いつ、どこで開催されるかを確認。

例えば、samedi 07 Mars 2020/3月7日土曜を見てみると、

フランス蚤の市サイト
引用元:【BROCABRAC】 

調べたい所ををクリックすると、詳細ページが出てきます。

 

手順6. 蚤の市詳細を調べる

住所やメトロ最寄駅、店舗数など詳細を調べていきます。

 

フランス蚤の市webサイト
引用元:【BROCABRAC】 

Antiquites Brocante Processionelle Bd.Beaumarchais(アンティーク市の名前)

  •  Samedi 07 Mars 2020
  • Dimanche 08 Mars 2020

(2020年、3月7,8日 土曜日曜 開催)

Adresse(住所)

Métro Bastille(メトロ/地下鉄最寄駅)
Boulevard Beaumarchais   (住所)
75011 Paris

 

住所の横にあるオレンジ色の“ Voir la crate”(地図を見る)をクリックすると、Google マップが開き場所を示してくれます。

Google マップの他にも地図のサイトに住所を入れると、その場所を示してくれます。

その他、住所を地図(マップ)で詳しく調べるには、こちらの記事を参考にしてください。

 

8. その下にある緑色の情報を見ていきます。

Informations visiteurs  (訪問者に向けての情報)

Horaires visiteurs  07h00 à 19h00 (開催は7時ー19時)

Entrée Gratuite  (入場/無料)

Exposants De 100 à 200  (出店数/100-200店)

Type d’exposantsProfessionnels non communiqué

(出店者のタイプ/)

 

[jin_icon_info color=”#e9546b” size=”18px”]情報に関してはおおよそになります

時間が早いと出店者が少なかったり、遅い時間はお店がほとんどなかったり、出店数などが少ない場合が多々あります。

入場料に関して有料の場合は”○euro”と記載があります

パリの蚤の市開催日を旅行前に、もう一度webサイトで確認

今まで私がフランス/パリの蚤の市を調べて回っていた時にあった出来事。

朝早く向かって、最寄りの駅に着き蚤の市の看板を見つけたら、

【Annuler】=中止

と貼ってある。。。

稀にこういったことはあります。

せっかく来たのに時間がもったいない。

私自身、仕事で回っていたので1日に沢山の蚤の市を回るのですが、事前にサイトのチェック忘れ。

後でwebサイトを見たら中止と書いてありました。。。

たまにの事なので 事前に調べてから時間が経過している場合は、

日本出発前に蚤の市webサイトを確認して行く事をオススメします。

週末だけでなく、パリで平日開催は貴重!アリーグルの蚤の市とマルシェ

はこちらに詳しく書いています。

パリで平日開催は貴重!アリーグルの蚤の市とマルシェパリで平日開催している蚤の市【アリーグル蚤の市とマルシェ】について、詳しく書いています。元アンティーク雑貨バイヤーならではの回り方も紹介。...

蚤の市のサイトに出てくるフランス語【12ヶ月】

月/フランス語日本語
Janvier1月
Février2月
Mars3月
Avril4月
Mai5月
Juin6月
Juillet7月
Août8月
Septembre9月
Octobre10月
Novembre11月
Décembre12月

蚤の市のサイトに出てくるフランス語【曜日】

曜日/フランス語日本語
LundiLu月曜
MardiMa火曜
MercrediMe水曜
JeudiJe木曜
VendrediVe金曜
SamediSa土曜
DimancheDi日曜

 

フランス/パリ蚤の市の開催日スケジュールまとめ

  1. パリで開催する蚤の市スケジュールはwebサイトで確認!
  2. 行きたい場所や出展数ををチェック!
  3. 出発前に開催の変更がないか確認を!

蚤の市を楽しんで、パリで暮らすように旅行したい。

そんな時はアパルトマンホテルがおすすめ。

シタディーヌパリはキッチン付きでマルシェやスーパーで購入したものを料理できる!

日本人旅行者も宿泊することが多く、綺麗で安心できるアパルトマン。

パリのキッチン付きホテルで暮らすように宿泊【シタディーヌパリ6選】パリ旅行におすすめホテルってどこだろう?家族で宿泊できる所は?パリの短期レンタルアパルトマンのシタディーヌってどんな所?キッチン付きで観光に便利、リピーターも多いシタディーヌパリについて口コミと共に詳しく書いています。...

 

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!