子育て

トランポリンクッションの効果は?口コミは?購入前に知っておきたい!

トランポリンクッションを買おうか迷ってるけど、効果ってどうなの?

トランポリンクッションのメリット、デメリットが知りたい!

この記事は、こんな人におすすめ!

・トランポリンクッションの効果を知りたい!
・トランポリンクッションの口コミは?
・トランポリンクッションのメリットデメリットは?

口コミから分かったことや、メリットとデメリットを詳しく書いていきます。

トランポリンクッションの効果は?口コミから分かった!

トランポリンクッションを使っている人の口コミを見てみると、

短い時間でも、体にしっかり効いてる!

クッションの上で跳ねるのって結構体力使いそう

 

かなりの運動効果が期待できるかも!

 

部屋に置いておけるから、毎日続けられのはイイ!

 

実際にトランポリンクッションを使用している友人は、『運動したいから買ったけど、ストレス発散にもなってる』と。

思いっきり飛ぶことで、運動=ストレス発散にも。

運動不足を解消したい!とトランポリンクッションを求める人が多い中、ストレス発散は意外な効果ですね。

トランポリンクッションは、

・運動効果が期待できる!
・ストレス発散できる!

部屋で手軽にできるし、静音設計のクッションだから、マンションでも気にせず飛べる!!

トランポリンクッションのメリット

トランポリンクションのメリットは沢山!

・手軽に運動ができる!
・静音で音の心配がない
・場所を取らず、コンパクト
・軽くて片付け、移動が楽
・オットマンとして使用可能
・カバーが洗える

部屋に置いておくだけで、すぐにジャンプができるので、手軽に運動が可能!

静音性の高いトランポリンクッションが多いので、マンションなどでも安心!

トランポリンの半分以下のサイズで、場所をとらない!

汚れてもカバーが洗えるものが多く、オットマンやクッションとしても使える!

運動効果アップやストレス発散もできたら、家に1つは欲しいですね。

 トランポリンクッションのデメリット

トランポリンクッションのデメリットとしては、以下の点があります。

・トランポリンほど跳ねない
・サイズが小さいと飛びにくい

トランポリンのイメージで、トランポリンクッションを飛んでみると思ったより跳ねない、、、

と思うこと人も多いです。トランポリンとは構造が異なるので、トランポリンほどの高さを求めるには正直難しいです。

その分、トランポリンよりも静音設計、場所を取らず、室内運動ができる優れもののクッションですよ!

サイズは、小さくなるとジャンプにコツがいります。

面積が大きくなればなるほど、安定も取れて飛びやすいのがトランポリンクッションです。

慣れれば、小さめのサイズでも大丈夫!という人も多いですよ。

トランポリンクッションを使わないときはどうする?

もちろん、使わないときもありますよね。

トランポリンクッションとして使わなくても、オットマンや座るクッションとして使用することができます。

そんな時に、部屋にあっても困らないようなクッションを選ぶことが大切。

ポイントは2つ!

・デザイン性があるもの
・部屋に合うもの

この2つを目安に選べば、トランポリンクッションを使わないときでも安心ですね。

 

トランポリンクッションで運動効果アップ!家で手軽に続けられる!

トランポリンクッションは、手軽にできて運動効果があり、ストレス発散もできるスグレもの!

トランポリンほど跳ねませんが、

・部屋で使っても静音
・場所をとらずにコンパクト
・オットマンやクッションとしても使用可能

そして、使わないときでも、デザイン性のあるものを選べば、部屋に置きっぱなしでもOK

おすすめのトランポリンクッションは、跳ねる!トランポリンクッションのおすすめランキング!比較一覧表ありに、詳しく書いています。

 

 

 

 

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!