子育て

おしゃれなバランスストーンってない?インテリアに馴染むものがあった!

balancestone-oshare

バランスストーンって体幹鍛えられて、バランス感覚養えるから欲しいけど、、、、

・色がカラフルすぎる
・子供の玩具感が出すぎる
・部屋のインテリアの邪魔になる

 

実際、部屋に置いてあると子供がよく使うから出しっぱなし!になるのですが、色が明るいため散らかってる感も。

 

もう少し落ち着いた色なら、部屋にも馴染むんだけど。

 

そんなお悩みにを、解決してくれるバランスストーンがあります。

 

・インテリアに馴染むので置きっ放しOK
・柔らかい色、木製で部屋にあっても違和感なし

 

正直、他のバランスストーンよりも少しお値段が高いです。

 

やっぱり普通のでも良い!という方には、話題のバランスストーンおすすめランキング1位〜7位までを紹介! に、比較した内容など詳しく書いています。

 

色の優しいデンマークのおしゃれなバランスストーン

デンマーク発の高いデザイン性と伝統のあるGONGE(ゴンジ)

 

カラフルな色だけでなく、落ち着きのある色も開発されているのは、さすがデザインの国。

 

色は2種類あります。

カラフルな色 = ベーシック
落ち着いた色(写真)=ノルディック

 

仕様詳細
サイズ大:幅38×奥行37×高さ7.2cm 小:幅26.3×奥行25.7×高さ4.2㎝
重さ大:540g 小:240g
個数大 × 3個
年齢2歳から

 

安全性も高く、信頼のメーカーなので安心して使うことができます。

 

楽天で見る

 

シンプルで美しい木製で作られたバランス半球

 

引用元:木のおもちゃカルテット

子どもたちの自然な成長を手助けするための玩具や家具を、作り続けているドイツのデュシマ社。

 

積み木で有名ですが、バランス遊びができる『バランス半球』は

・自然の木のぬくもりを感じ
・バランスを取りながら歩く

 

底面には、しっかりとしたゴムが付き安定感があります。

 

こちらは、1つずつ購入が可能なので、必要な分だけ購入することができます。

 

そして何より、インテリア性も高く、シンプルでおしゃれな遊具です。

 

項目詳細
年齢3歳〜
サイズ(1個)直径:15cm、高さ8cm
素材木製
ポイント底面には厚手のゴムによる滑り止め

 

木のおもちゃと輸入のおもちゃと絵本のカルテット(実店舗あり)で、購入できます。

ホームページ:https://www.quartett.jp/

 

バランス感覚を鍛えるマカロンカラーの平均台

想像力を使って自由に組み合わせ!楽しくバランス感覚も鍛えることができます。

 

バランスストーンというより繋げて平均台に。

 

淡くカワイイ色も魅力的!!

 

楽天で見る

 

おすすめのバランスストーンランキング1位〜7位は、こちらに詳しく書いています。

バランスストーンおすすめ
話題のバランスストーンおすすめランキング1位〜7位までを紹介!話題のバランスストーンのおすすめランキング。ブランド、大きさ、収納しやすさ、口コミを参考に1-7位までのバランスストーンを紹介します。...
ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!