パリ旅行 PR

フランス旅行の初心者が楽しむための方法/対策を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フランス旅行は初心者だけど、せっかく行くなら思いっきり楽しみたい!でも、

・行きたい所が多すぎる
・スケジュールが立てられない
・ホテルはどこがいい?
・WiFiはどこでも繋げれる?
・服装ってどうしたらいい?

など、悩みがつきませんよね。フランス旅行、パリ旅行が初心者の方でも楽しめる方法詳しく書いて行きます。

フランス旅行の初心者は個人手配かツアーか

フランス旅行が初心者の方なら、手続きが少ないツアーがおすすめです。ただ、行きたい場所の多さやこだわりがあるなら、個人手配。

ツアーの場合

旅行会社が航空券から宿泊ホテルまで一括で手配をしてくれるので、安心そして楽です。

オプションの現地ツアーも旅行会社で手続きをしてくれたりするので、お任せできますよ。

費用も個人旅行よりも安いツアーが多く、旅行会社によっては困った時は現地デスクへ相談も可能。

個人旅行

初心者の方でもフランス国内で行きたい場所が多く、こだわりのある人なら個人旅行。

自分で航空券の手配やホテル予約が必要ですが、自分の思うスケジュールを立てることが可能です。

一方で思ったよりも費用が高くなることも。優先順位を変えることで、価格調整も可能ですね。

パリのホテルに関しては、パリ初心者におすすめのエリアに、詳しく書いています。他にもパリ4泊6日のモデルケースも参考にしてください。

フランス/パリ旅行の個人手配は難しいけど思い通りにしたい

いざフランス旅行の個人手配をしようと思ったけれど、大変そう。でもツアーだと物足りない感じがする。

そんな時は、フランス旅行に関する自分の要望だけ伝えて旅行会社を比較することが可能。

旅行会社に何社も問い合わせしたりすることがないので、短時間で旅行のスケジュールや費用を検討できますよ!

\無料で一括比較をしてみる!/

WiFiは日本からレンタルが便利

フランス旅行の初心者の方が、現地に行って色々調べるにはインターネットの接続(WiFi)が必要ですよ。

スマホは持っていても、WiFiが繋がらないと利用ができません。ホテル、カフェなどでWiFi利用できます。

しかし、無料WiFiなので安全性や街中では繋がらないことを考えると海外WiFiをレンタルする事でいつでもスマホでネット利用できて便利です。

日本から海外WiFiをレンタルする方法については、海外用のポケットWiFi【空港別】に、詳しく書いています。

フランス/パリの服装はどうしたらいい?

フランス/パリの冬は底冷え、足元からの冷たさが半端ありません。寒すぎるという表現では足りないぐらいです。

夏はというと、日差しの強さで暑いと思いきや夕方になると涼しいというか寒くなってくる。寒暖差が激しいです。

フランス旅行に行く時期で服装をしっかり考えなくてはなりません。詳しくは、フランス/パリ旅行での服装【季節毎のポイント】に書いています。

ABOUT ME
リエさん
8歳の娘を育てている主婦のリエです。 一生に一度【一人旅】をしてみたい、結婚後すぐにParisへ。その後アンティークバイヤーとして何度もフランスへ。出産してから子供と一緒に旅行。外国語のこと、子育てのことと一緒に楽しく発信しています!